※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りやうつ伏せの練習中で吐き戻しが多いです。病院では問題ないと言われました。落ち着くまで続けるのがいいでしょう。

吐き戻しについてです。
生後3ヶ月です。首がしっかり座ったので寝返りやうつ伏せの練習を最近してるんですが、よく吐き戻しします🥲
元々、よく吐き戻しをする子で飲んだ直後にもするし時間が経ってからすることもあります。病院では体重も減ってないしよく吐く子なのかもね、と言われました。
吐き戻しはしますがミルクを残したことはありません😂
寝返りやうつ伏せを何度かしていると胃が圧迫されているみたいで、ミルクを飲んで時間置いても吐き戻しします。ヨーグルト状や透明なものを少量を数回に分けて吐きます。
機嫌はよくていつもと変わりありません。

こういうものなんですかね?🥲寝返りの練習をさせないわけにもいかないし😂
同じような方おられますか?月日が経てば落ち着くんでしょうか?

コメント

わん

娘もよく吐き戻ししてましたが最近はマシになってきましたよ😮‍💨

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

ほんとですか🥺落ち着くならよかったです🥲

• 6月15日
メアリー

我が子たちもそうでした!
2人ともです!
月日が経てば、落ち着きます😌

• みっちゃん

みっちゃん

2人ともだったんですね!😳
    落ち着くならよかったです🥺

• 6月15日
chii

まさしくそれです!
透明なもの、ヨーグルトのようなものも吐き戻します😂
なのでスタイが追いつきません笑

うちの子も元々吐き戻しする子なので、ケロッとしてますし気にならなくなりました😂

寝返りもするようになり、返るたびに吐き戻してますよ笑

• みっちゃん

みっちゃん

同じですね😂そういう子なんでしょうね🥲
    寝返りするたび吐くんですね😂同じ方がいて安心しました🥺
    よだれもたくさん出るのでスタイを大量に入手しとかないとです、、😮‍💨笑

• 6月15日
しょうこ

うちも3ヶ月で最近寝返りができるようになってうつ伏せ姿勢をとりたがるんですが、ミルク飲ませた後にうつ伏せになると高確率で吐き戻しします😂
仰向けに戻してもまたすぐうつ伏せになってるし…笑
吐き戻ししてもケロッと元気なので特に気にしてませんが、着替えやら洗濯物も増えて大変ですよね😂😂😂

• みっちゃん

みっちゃん

もう寝返りできるんですね!すごい🥺
    やっぱり吐きますよね😂同じ方がいてよかったです🥺
    ほんとやることは増えますね😂

• 6月16日