※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

上司の態度に萎縮し、仕事が怖くて辞められない悩み。社会経験がなく自己甘え感じるが、仕事は苦手。

社会経験がなく社会の当たり前が分からず自分が甘えてるのか、でも仕事が嫌です😭

私の支店では専務(実質社長)と上司と3人で仕事してます。
上司の機嫌が良ければ2人ともノリも良く楽しく仕事できるのですが、、注意してくる時機嫌が悪い悪くないでも全然違って悪い時の言い方、結構ストレートで言ってきたりなんでこんなこともできないの言われてるような顔で言ってくるので働き始めてずっとそれが嫌で、そう言われるとできる事も顔色を伺ってしまって動けず萎縮してしまいます🥲私も暗くなってしまって悪いのですが、、
頑張って1年2ヶ月パートで働いますが、こうなる事がよくあります、どうしても怖くて聞きにくいし頑張らないといけないのですが。😣

今日も専務も混じえてなんでできなくなっちゃうんだろうねと話す時間がありました。
正直私もまだまだ仕事できないし、上司のせいにもしたくないですけど、その場で言えなくて甘えだよねみたいな感じになって私の気持ちも知らないのに〜と言えない自分が悪いですが😂

やっと勇気だして辞めるって言ったのに止められて延びて、でも萎縮して仕事できないときつい事ゆってきて、、辞めたいのに。
私が甘いのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで1年働いていて萎縮するぐらいなら絶対に辞めたほうがいいですし、止められたとしても辞めるべきです!
正社員ならまだしもパートならそこに拘る必要なんてないですし違うところで働くほうがよほど精神良いと思います!
なので即刻やめるべきです😅

• ナ

ですよね🥺
    1年働いて無理だと思って辞めるって勇気だして言ったのに色々あって延びて、はっきり言えずって感じです😭
    シングルになったのですが事情でまだパートで働いてますが、最初は上に書いた事も含めて仕事内容も嫌なのと正社員で働きたいから辞めますと言ったときは月末でキリがいいから今日まででもいいよって感じだったのに😇

• 6月15日
りんりん

もう少し人数いますがうちも小さな会社で同じようなことあります💦
人の機嫌で左右されるのしんどいですよね…正社員で5年いますがこっちもそれでテンション浮き沈みします😅
辞めたいなーと思いながらもなかなか辞められず。
周りはどんどん辞めていってます…

• ナ

分かります😂
    こっちの変化が分かるなら自分の機嫌良し悪いも気づいてほしいです笑
    私のところもこんな感じなので1年働いて何人も辞めていきました🥺
    唯一のパートさんも辞めちゃって、辞めてから仲良くなって話合いすぎてほんとに早く辞めたいです😭

• 6月15日