※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

旦那が朝9時半か10時に家を出て帰ってくるのは19時すぎです。みな…

旦那が朝9時半か10時に家を出て帰ってくるのは19時すぎです。みなさん旦那様は朝ゆっくりだけど子供達の朝の準備は手伝わないですか?私は専業主婦ですがこどもが聴覚支援学校に通っているので毎日朝はばたばたしてます。旦那いるのに一人でばたばた準備するのがめっちゃイライラします(笑)〇〇して!とか言うとのそのそやってくれますがなかなか起き上がってくれずに私がやったりで余計イライラしたりします🥲今日は上の子幼稚園に行った後すぐ下の子と病院に行かないとだったので車で送ってくれたのですが上の子が雨で靴が汚れるのが嫌だとぐずり下の子は靴が嫌だとギャン泣きで旦那がめちゃくちゃイライラしてました💦そして必要以上にキレて上の子も大泣きで私がなんとかなだめて抱っこして幼稚園に連れていきました。私からするとなんで朝の準備一つもしてない人がそこでそんなにイライラするの?そんなに怒ってもヒートアップするだけだしやめてーって感じです😅私もこどもにイライラする時あるし理不尽に怒ってしまう時もあるのでイライラするのはわかるのですが、なんで朝ぎりぎりまで寝てたのに?って思ってしまいます。送ってもらうので何も言いませんが皆さんどう思いますか?私の心が狭いのでしょうか?

コメント

まめ

それはめっちゃイライラします。旦那様に何か家事を手伝ってほしいですよね朝ってなんだかんだバタバタですよね🥺
主人は朝9時に家を出て夜は21時過ぎ以降の帰宅です🚗
私は今は育休中ですが、
朝から主人が娘たちの着替え、ご飯食べさせ、掃除機、洗濯畳み、ゴミ集めゴミ出しをしてくれてます🧹
私は朝から朝、夜ご飯、皿洗い、弁当作り、水回りの掃除保育園の送りです。
同棲の時から私が出勤が2時間くらい早かったのでそのままの流れで今もお互いに家事をしています😃

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます!
    そうなんです😅要領悪くて朝バタバタしてしまって旦那にも手伝ってほしいって思ってしまいます😂
    協力し合っていて素敵です🤍朝に夜ご飯も作っているのですね!

• 6月15日
tatara

うちも9時とかに出て行きますが保育園と幼稚園の送りだけはお願いしてるのでそのギリに起きます😅なので私が3人の食事、着替え、持ち物準備、などやりながら化粧、自分の準備して8時過ぎに小学校まで歩きで送ってそのまま9時までに出勤してます😊朝なんかしてほしいとも思わないけどせめて少しフォローとキレるのはやめてほしいですね💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

ぎりぎりに起きますよね🤭私は仕事してないのでもっとバタバタしそうですね💦朝なんかしてほしいと思わないのもすごいです!見習いたいと思います🙏🏻🤍キレるのは意味わかりませんでした(笑)

• 6月15日
arc

手伝わないですよ💦

仕事の日は8:30くらいまで寝てます。
なんなら私が起こさないと起きないので9時近くまで寝てることもあります。
子供たちは8時前には出ていくのに起きもしません。

旦那は平日休みなんですが、私が仕事で、旦那が休みの日も起きてこないのであてにしてないです。
あてにしないとイライラもしません。

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます。
    起きませんよねー😇
    確かに旦那がいるのに一人で準備するのはイライラするけど旦那がいない時に一人で準備するのはイライラしません😊あてにしないようにします!

• 6月15日