※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中で転職のタイミング悩んでいます。現職は有給や育休手当が魅力。でも授かる時期不明で転職すると半年有給なし、1年手当なし。皆さんはどうしますか?

妊活中です。
転職のタイミングで悩んでいます。

今の職場で頑張った方が、有給もあるし育休中の手当も貰えるしいいのか?

いつ授かれるか分からないし転職してしまうか?
でも転職したら半年は有給がないし1年経たないと手当貰えない?んでしたっけ。

みなさんならどうしますか?

コメント

🌈💓💓

わたしの職場は入社してすぐ有給つくところでした😊
会社によって違うと思います!
雇用保険が一年以上であれば転職しても産休はとれるはずですけどね🤔
わたしが実際にそうでした🤔
詳しいことは役所に確認が間違いないですけど🥺

職場環境にもよりますよね🥹
ストレスたまってはやくやめたいとかなら転職もありかと🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    情報があやふやでした💦
    正直すぐにでも辞めたいです😂
    でもいまいち転職に踏み切れず、その理由の一つが妊活でした!

    • 6月15日