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新米まま🔰
お仕事

就労証明書の依頼方法について、メールに添付するか、送付+郵送するか悩んでいます。返信用封筒を同封できない場合、会社側に悪い印象を与えるでしょうか?

就労証明書について会社に記載を依頼予定です。
みなさんメールに添付するかたちにしましたか?
それとも、メールを送付+郵送しましたか?

返信用封筒を同封するのがマナーかと思ったのですが、郵送するのも手間なのでメールに添付して依頼してしまおうかと思ってます。

そうすると返信用封筒を同封できないので、会社側からイメージが悪くなってしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

メールにしてしまうと、会社側も印刷する手間もあるし💦
私なら返信用封筒も入れて郵送で依頼します。

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    コメントありがとうございます!ご意見いただき、やはり郵送にしました🤣ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

会社からの指定はないですか!?

うちの会社は返信用封筒+返信用切手を同封して送るという指定なので、メールで添付可なのか一度確認してみた方がいいかと思います!

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    コメントありがとうございます!指定はとくにありません💦

    はじめてのママリさんの会社も郵送の指示があるとのことなのでやはりマナー的には郵送がいいのかな…と思い直し郵送にしました🤣
    ありがとうございました😊

    • 6月16日