※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

妊娠8wです。今日母子手帳を貰いに行ってきました。役所の方にいろいろ…

妊娠8wです。今日母子手帳を貰いに行ってきました。役所の方にいろいろお話をしてもらい、妊娠中に気おつけることや産後の生活で誰が協力してくれるかなどの相談もしてきました。ですが、隣で旦那は携帯ゲームをしていて正直腹が立ちました。自分も親になる自覚があるのか本当疑います。もっと真剣になってほしいのですが、みなさんは旦那にどうやって自覚持たせてますか?

コメント

ママリ

まず、人として、他人が説明しているのにゲームをしているのは何事なんですかね😇
今からバシバシ鍛えておかないと生まれてから絶望するだけなので、優しい風を装って厳しく鍛え上げてください🤣

とりあえず漫画が好きならコウノトリ全巻読ませれば少し知識がつくと思います

• REI

REI

コメントありがとうございます😭
    本当におかしいですよね。自分は関係ないって思ってるのかなと思うと不安でしかありません。
    これから鍛えあげます😣!

コウノトリドラマで見せてみす😂

• 6月15日

子供が生まれてやっと自覚するんで、妊娠初期じゃ無理ですね😅
女は腹の中にいるから嫌でも実感するけど、男はそれを見てるだけですからね。うちの夫は子供産まれてからも夜中に起きてくれなかった(←女はすぐ起きるようできてるみたいです)ので、毎晩蹴っ飛ばして起こしてました😂

• REI

REI

そーなんですね😨
    蹴っ飛ばして起こしてたママさん強いです!笑
    見習います!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

全然自覚もってないです〜
自覚もってるつもりらしいですが行動が全く伴ってません。

• REI

REI

自覚持ってるつもりってムカつきますよね!😂

• 6月15日
いちごヨーグルト

うちも最初はそこまで関心がない感じでした😂
だけど、中期くらいからベビーグッズとか揃え始めたり、
お腹が膨らんできたら、
だんだん実感が出てきたのか、
自分からいろいろ調べたりして体調がきつい時とか寄り添ってくれたりしてくれましたよ☺️
やっぱり時間はかかりますね😭

• REI

REI

時間が経って変わってくれる旦那さんで羨ましいです😂!
    そーなれるといいなって思います😭

• 6月15日
♡

いやぁ、お父さんとしてってより人が説明してくれてる時に携帯ゲームは社会人としてありえないですね😹😹
そういう時きちっと怒って良いと思いますよ🙌説明してくれてる人からしたら、いや奥さんやめさせてよって思うと思います。自覚持たせるのはなかなか難しいタイプだと思うのでこんな事がやだった、こんな事してほしいっていちいち説明すると良いと思います🥰

• REI

REI

私も怒るべきでしたよね😭!
    一個一個説明していきます!😣

• 6月15日
mama

男は産まれても自覚無いと思います😂
うわ!赤ちゃん産まれた!可愛い!ぐらいしか思わないと思います😂

• REI

REI

産まれてからもそれだと不安でしかないです😨💦

• 6月15日