※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文や学研に通っている方、先生がコーヒーを飲みながら教えていることについてどう感じますか?他の方の意見を知りたいです。

お子さんが学研や公文に通われている方、先生がコーヒーを飲みながら教えていることありますか?😅

娘の教室では先生が2人いるのですが、1人の先生はコンビニコーヒーを飲みながら教えているようです。

オフィスで働く人などはコーヒー飲みながらは割と普通だし、別にありかなと思っていたのですが、他の皆さんの感覚としてはどうなのかなと気になり、質問しました。

公文や学研に通っていない方でもコメント嬉しいです。

コメント

ママちゃん

自分自身も小さいときは習い事しでしたが、目の前で自分だけ飲む先生はいなかったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり少しおかしいですよね😥
    最初机にコーヒーを見つけた時はびっくりしてしまって💦
    確かに私も子供との時の習い事でコーヒー飲んでる先生なんていなかったです😅

• 6月15日

以前学研に通わせていましたが、教室自体基本飲食禁止でした。
*夏場とかは子供に水筒持たせてOKでした。

先生がコーヒーとかあり得ない😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりおかしいですよね。
    夫に言うと「別にいいんじゃない?」という感じでしたが何となく私は違和感があって…
    そもそも2人体制だということも全員聞いてなくて、迎えに行った時にコーヒー飲んでる先生が娘と話していてびっくりしました笑
    まだ入会して間もないのですが、他にもちょっとおかしいなと思うことがあり、もう辞めることにしました😢

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字です。
    ❌全員聞いてなくて
    🙆‍♀️全然聞いてなくて

でした💦

• 6月15日

退会ユーザー

子供が通っていた教室は教室長の先生と補佐の先生が4人入っていたのですが(人数多い教室だったので)、誰一人としてコーヒーなんか飲んで無かったですよ。

水分補給するとしても給湯場みたいな所で見えないようにです。

学研って先生の力量で教室の雰囲気大分違います。

私も大型の教室の先生達が好きだったんですけど、引っ越して全く違く地域で体験行ったのですが雰囲気違い過ぎて通いませんでした💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くてお茶を飲むとかならわかりますが、快適な教室で冷たいコーヒー飲みながら教えるってやっぱり変ですよね、、
    その教室は「優良教室」となっていたので選んだのですが、4ヶ月通った割に特に成果と呼べるようなことも無く…娘も行きたくないと言い出しました😅
    やはり教室によって全然違いますよね!
    もう少ししたらまた別の教室も探してみます!

• 6月15日

退会ユーザー

「思ってたんと違う」ってなったらたとえ優良教室でもサヨナラして次へGOです👋

☆返信不要です🙇‍♀️

• 6月15日