※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉がムカツクーーー!うちは、年賀状を何故か旦那の姉の家族の分まで作…

義姉がムカツクーーー!!!!

うちは、年賀状を何故か旦那の姉の家族の分まで作ってます。
宛名は自分で書いてもらってますがデザインはパソコンで旦那が作ってます。

結婚する前からなのでずっとそのまま結婚した今もです。

いつも年賀状の本をうちが買ってデザイン決めてもらってます。

一旦義姉の家に本を持って帰ってもらってます。(デザイン選びに)今月26日までに本を持ってきてって言ってるのに持ってこない、

聞いたら、まだ見てもないって。
26日までってラインで言いましたがって言ったら日にちは考えていなかったって。

そもそも、何で義姉の分を今だに我が家がしなきゃいけないのかも毎年疑問です。
旦那がやるんだけど。
旦那に聞いても自分の姉弟だから悪いようには言わないだろうし。

あー、この時期は憂鬱です。

コメント

華💐

私も仕事柄義実家(義兄家族と同居)に年賀状を買ってもらったりするので、去年は義実家の年賀状作りましたがww

PCがないとか、プリンターがないとかなのかなー?って思ったけど、義兄がローンで買ったいいPCとプリンターがあるのを知って、今年はお義母さんに
「今年は義兄が作りますよねー」
って言ってきました( •̀∀︎•́ )✧︎笑笑

印刷代もバカにならないですよね( ¯−︎¯ )
その分印刷代とかくれたらいいけど( ˘ーωー˘ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    そうなんですよ、なんかお菓子かなんかは持ってきますが…
    印刷代がかなり高いし。
    何故かデザインも4種類ぐらい選んでくるんでるよね。
    うちなんて1種類なのに。

しかも、義姉の家も最近知ったのですがパソコンあるんですよね!息子がパソコンばっかしてるって言ってたので。
    プリンターはわからないですが。
    なかなか私の口からは、嫌だ的なこと言えなくて。

頼むならちゃんと約束は守ってもらいたいです。
    こっちだって暇じゃないんだし。

• 11月25日
  • 華💐

華💐

4種類………( ˘ーωー˘ )
    いい加減にしてー!笑笑

インク一式買ってきてくれるならまだしもwお菓子だけ💦😰
    まぁお菓子だけでも、くれるからまだいいと思った方がいいのか……💧😰
    でも、腹立つ!笑

パソコンあるならプリンター買ってー!って感じですね💦😂
    安かったら1万くらいであるし😱

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよぉ~
    まぁちょいちょいお菓子は来るたんびに買ってきてくれるしって思ってたんですが今年はあまりないなぁ(笑´∀`)

笑い事ではなくて。
    義姉の家族も浪人生が一人いるんだからその子にやらせればぃぃじゃんって思っちゃいます!!

• 11月26日
  • 華💐

華💐

グッドアンサーありがとうございます!('∀︎'●︎)

そーゆーのって、なーなーになっていきますよね💧😰
    旦那さんもついでだし〜って思ってるしてるのかもしれないし、優しい旦那さんなんでしょうが、言うとこは言って欲しいですねw(´∩︎д・`。)

浪人生してるからこそ、年賀状なんて作らせられないって思ってるんですかね??( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 11月26日
さっちゃま

私は毎年、実家に年賀状づくりに帰ってる側なので旦那さまと同じ立場ですね〜😅
デザインも祖父母の分。母の分。兄の分の3種類。
結婚前からずっとやっています。
一つの家族孝行だと思ってたので(>_<)
旦那さまも同じような感覚なのだと思いました💦

ただ、期限を守らない義姉はよくないと思いますが😱😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    話がややこしくなるので書いてなかったですが実は、年賀状作り我が家も毎年私の実家に作りに帰ってるんです。
    私はパソコン出来ないので旦那がほとんどやるんですが
    義姉の分を私の実家でやるってのも変じゃないですか??
    さっちゃまさんは、ご自分の身内ですよね??
    確かに私の親の分も毎年1種類10枚ぐらいですがやってもらって助かってますが。親孝行!?

もちろん、そのような気持ちは実の姉弟だからあるのかもですが…
    期限は守ってもらいたいですよね。
    今日、その本を実家に届ける予定だったのに。
    大して悪いとも思ってない感じの返信だったし。
    別に義姉のこと嫌いじゃなかったけど頼んでるのに期日を守らないしマナーがなってないようなことがちょいちょいあるので嫌いになってきました。

• 11月26日