※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。彼は結婚を考えているが、マッチングアプリをしていることに疑問を持っています。彼は私との関係を続けたいと言っていますが、私は不安です。

シングルマザーで彼氏候補の男性がいます。
子どもも一緒にあそんだり、子ども抜きでで遊んだこともあります。
お互い結婚したい気持ちはあり、それを前提として会っていました。

でもだんだんとLINEの返信がおそくなったり、めんどくさそうになってきたり、マッチングアプリをしていることがわかりました。
それならもう私は関わりたくないと思ったので、全て彼に言い、もう私とは関わらなくていいからはっきり言ってほしいと言いました。
しかし彼は、子ども込みでこれからの人生を支えられるか悩んでいる。付き合うなら結婚を前提だから、本当にいきなり父親になれるのか真剣に考えているから待ってほしいと言われました。
ならばどうしてマッチングアプリをするのか?と私は疑問です…
でも彼に何度その話をしても、真剣に考えているから返事を待ってほしいと言います…

私は彼のことが好きなので、自分から関わりを断つつもりはありません。できることなら付き合いたかったので。

マッチングアプリをしながらも私のことをフらず、関わりを絶とうとしない彼の気持ちはどんなものなのでしょうか?
私はキープしてまで関わりを持つような良い女ではないです…
過去に色々ありの未婚のシングルマザーです。
彼は社会的にも信頼の高い職で、見た目もよく、性格も優しく、私にはもったいないような男性です。

コメント

ママリ

マッチングアプリをしてるだけで、もう無しだと思います。
例えば、したい時に体の関係を持つことができる、だけでも価値になると思うのでキープされてるのかなって疑っちゃいます😭

これから先、万が一にもDVとか何かあったらままりさんもお子さんも幸せになれないので、きちんと縁を切る勇気も必要かなと思いました💦

• ままり

ままり

体の関係とかはなくて、キープだとするとどんな理由だと思いますか?💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

体の関係が無いとしたら、

◯本当に結婚に尻込みしてるだけ。マッチングに登録したのは逃避行動?あわよくばもっと関係ラクな子いれば乗り換えちゃうかも?

◯親とかが実は反対してるとか?

◯子持ちに対して自信無くなってきて、行ける!という気持ちとやっぱり嫌だな、という情緒に波がある😂

とかいろいろ考えましたが、様子見してもいいかもしれませんが、やっぱりお子さんに何かあったり、ままりさん自身に嫌なことが起きてほしくないので、慎重に様子見してほしいです😭

• 6月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    体の関係なければ、やはりそういった理由しかないですよね…
    本当に謎です…

慎重に関わります。

• 6月15日

その男性、結婚とかそういうのは全く考えてなさそうですね😅

• ままり

ままり

結婚はほんとうにしたいみたいなんですがね…
    なんでキープするんでしょうか…

• 6月15日

退会ユーザー

やりたいから。とかじゃないですか、、?

• 6月15日
  • ままり

ままり

私がやらないのは向こうもわかってるんですけどね…

• 6月15日
  • a

a

横から失礼します、、、
    ままりさんがやらないって言ってたとしてもやりもくの可能性はあります😥
    私はそういう経験があり、私がやるのがかなり嫌い、やりたくないって言ってたしそれをわかってたけどその上で誘ってくる人とかいました😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

本当に迷ってるのか、マッチングアプリで
失礼ですがあなたよりいい条件の女性がまだ見つかっていないとかじゃないですかね。
真剣に考えてるならそもそもアプリと向き合わずに
彼女と子供に向き合えよって話ですし。
ままりさんも好きな気持ちはわかりますが、
待って欲しいっていつまでなのか、具体的にいついつまでに決断して欲しいって言った方がいいですよ