※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すごく迷っています!今家を購入しようかと考えています。私の旦那は鹿児…

すごく迷っています!!!
今家を購入しようかと考えています。
私の旦那は鹿児島の人で、愛知で知り合い
今愛知に住んでいます。
私は大学からずっと愛知で、家族が三重にいるので
愛知にいても娘と月一で帰ります。
私が家族大好きなので笑笑
家族も娘に会えるのが楽しみで、月一の
イベントになっています。
旦那の仕事で、いつ転勤になるかわかりませんが
今のところ15年間ずっと変わらずです。
しかし最近鹿児島の所が~みたいな
話が出てきて、元鹿児島の人は半強制的に
そっちの仕事場に転勤になっています。
しかもそれを断ったら給料10%、ボーナス10%
永遠カットです…最悪!
なので、転勤の話が来る前に、鹿児島に行きますって
言って鹿児島に行き、鹿児島で家を建てるか、
それを断って愛知に住むか、迷っています。
私は愛知に居たいです。慣れているし、家族に会えるから。
でも愛知の物件は土地狭いし家狭いし庭付きは無理かな~などなかなか理想に巡り合えません。
しかし鹿児島の物件をみているとデカ安なんです。
うわー迷うー。。。
鹿児島に住むとなったら…湿気やばいだろうなー
私湿気苦手…雨多いのやだなー
でもいい家建てれるし…
すごく葛藤してます。わら
子育てとか大丈夫かな??
都会から田舎…いいのかな?
でも鹿児島帰ったとしても3ヶ月に一回は
絶対帰るつもりです。わら

妥協の塊の家より、いい家建てたいなー。
高い買い物だし…

娘にとっても山やしいいのか?
あー!誰か助けてください!わら

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知が良いと思います😥
鹿児島でいい家は立つかもだけど知り合いいないし、新幹線で帰るのも遠いし、場所によっては灰飛んでそうだし😣

はじめてのママリ🔰

旦那の地元が鹿児島で私が愛知です!
子供の進学や就職の事も考えて我が家は愛知に家建てます★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じですね!
    やはりそこ考えると…ですよね😂
    庭諦めて愛知に建てるか…わら

    • 6月15日
deleted user

私の友達のご主人も鹿児島、別の友達も鹿児島ですが、家は鹿児島には建てないと言ってます(笑)そして二人のであった土地で建ててます🤣🤣🤣

ままり

私も旦那も地元は鹿児島ですが、つい最近愛知県で家購入しました!
田舎も良いけど、たまに行くくらいが良いです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    結局娘のことも考えて愛知に購入しました!わら
    ありがとうございます♪

    • 6月19日