※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のプールでラッシュガード着用の連絡があります。日焼け止めは塗らないように書かれています。プール遊びの時間や詳細は不明です。

来週から幼稚園のプールが始まります。

今日貰った連絡の紙に、
「ラッシュガード着用可能(担任に連絡)」

と書いてあったのですが、皆さん着せていますか?
わざわざ担任に連絡、と書いてあるという事はあまり着てる子はいないという事ですかね😅


普段日焼け止めを塗って行ってるのですが、
プールの日は塗らないでと書いてありました。
同じように毎日塗って行っている子はどうしてますか??

また、幼稚園のプール遊びというのは、どのくらいの時間やってるものでしょうか?

コメント

日月

幼稚園の時は、プールの水に流れたらいけないので、日焼け止めはプールの日は塗ってませんでした。

とても肌が弱いので、顔だけ塗って良いように許可はもらっていました。
ラッシュガードももちろん着せていましたが、25人くらいのクラスで3人着てただけだそうです😊
だいたい30分くらいだったと思いますが、園によってそこは違うと思います。

はじめてのママリ

自分で着れるならいいかなと思います💡
うちは着てる子ほぼいないです🤔

ママリ

私も迷っていていつも家でやるときは着せてるので着せたい気持ちはありますが自分で着れないのでやめておこうかなと思ってます😂
うちは年少で時間は30分になってます!