※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の姪っ子が公園で一人で遊ぶことが多く、友達と遊びたい様子。どう背中を押すか。

6歳になったばかりの姪っ子の話なのですが、アドバイスお願い致します。

姪っ子が、幼稚園のあと公園で遊ぶ時に、一人でポツンとしていることが多いです。
一緒に遊ぼって言ってみる?と言っても、いい。恥ずかしい。言えない。と‥。一緒に言ってあげようか?と言っても,恥ずかしいらしく‥。
おそらく,いれてー!と言って、ダメー!と言われたことがあるんだと思います💦あるあるですよね‥。
公園には同じクラスの子も合わせて10人ほどいます。
一緒に遊んでくれないんだもん‥ということもあるので,本当は遊びたいんだと思います。
みなさんならどのように背中を押しますか??

コメント

くろろ

わたしだったら姪っ子ちゃんと一緒に遊んでからですかね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういうことでしょうか?💦

    • 6月15日