※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の太ももにポチポチができました。水イボでしょうか。肌は弱くアトピー体質ですが、痒みはないです。

水イボや湿疹、皮膚について詳しい方、アドバイスお願いします。

上の子の太もも付け根に細かいポチポチができました。

痒みはないようで様子見をしているのですが、これは水イボでしょうか。。。

元々肌は弱く、軽いアトピー体質なのですが、いつもの赤みやガサガサとは種類が違います。

コメント

ママリ

こちらの写真でわかりますか?

芯があるので水イボっぽいですね!

息子(秋冬は肌ガサガサ)が最近とったんですが、アトピー体質の子は治るより広がる可能性のほうが高いと言われて、とったほうがいいと言われました。

上の子はプールもあるので兄弟で移しあっても嫌でした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます…💡

やはり水イボってぽいですよね…💦

息子さんもガサガサになっちゃうんですね…
    水イボはどのように取りましたか?
    痛いですよね😭

実はうちもスイミングに通っているし、月末辺りからは幼稚園のプールも始まるので増えてきたり、うつしてしまったら困るなと焦っていまして💦

一応、園からのお便りでは水イボは登園禁止やプール禁止ではないと書かれていましたが…

• 6月15日

退会ユーザー

麻酔のテープを貼ってピンセットでとりました!

嫌がるし痛いしで泣くだろうなと思ったら、何されてるのかあまりわからなかったのか泣かずに終わって、ちょっと拍子抜けしちゃいました(笑)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

3歳前だとそんな感じなのかもしれないですね…‼️

うちも注射も3歳以降突然大騒ぎして泣くようになりました😭

麻酔のテープ…
    効くんですかね…
    私も子どもの頃ピンセットで取って大暴れしたらしいので、恐ろしいですが…
    一度皮膚科に行かなきゃですね😵

ありがとうございました💡

• 6月15日