※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の好き嫌いに悩んでいます。主菜がヒットしないので、胡麻和えやひじき煮など副菜系が多いです。冷凍食品に頼りがちで、肉じゃががヒットかもしれません。

2歳前後で好き嫌いがあるお子様をお持ちの方、取り分けなどどうしてますか?

娘はハンバーグやカレーやシチューが好きではなく😭
好き嫌いも結構おり、お肉はからあげかひき肉(塊は食べない)、野菜はにんじん、ブロッコリー、もやし、オクラ、コーン、玉ねぎ辺りしか食べず💦

食べられそうな主菜を作って取り分けしてきたんですが、それでも一口も口をつけてくれない時もあり…
そうなると食べるものないので、唯一絶対食べてくれる豆乳味噌鍋風(食べられる野菜をぶちこんで煮ただけ)を必ず冷凍ストックしていたんですが、ついに飽きたのか最近それも残すようになりました😢
みなさんどんなものを主菜として出してますか?
娘が食べるのは、胡麻和えやひじき煮など副菜系が多くて😣
主菜がなかなかヒットしてくれません…肉じゃがくらいかも…
冷凍の春巻き、冷凍のあじふらいなど冷凍(しかも揚げ物)に頼りまくってしまいます…
知恵を貸してくださいー😭

コメント

はじめてのママリ

魚が多いです!
焼き魚や煮魚、ムニエル
ホイル焼きおかどうですか?
うちは野菜は味噌汁に沢山入れるか、副菜にしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    たしかに魚は最近好きになったようなので、多く出すようにしてみようと思います😍
    旦那が肉派なので、どうしてもお肉の主菜が多くなっちゃって😂
    娘、お味噌汁が好きじゃなくて食べてくれないんです…
    お味噌汁食べてくれたらどれだけ楽だろうかと思います😭笑

• 6月16日
Elly🔰

息子も絶賛好き嫌い発症中です😂
出来たてホヤホヤは食べてくれるのに、作り置きしちゃうと全然食べない...グルメじゃん!って思っちゃいます😂😂

息子は薄切り肉を細切りにして、チャプチェ作った時は何故か食いつき凄かったです☺️
今は食べてくれるものと、食べない物を混ぜて、味付け等を変えたり、大きさ変えたりして、だましだまし食べて貰ったりです...
(気分で食べてくれる場合もあります。)
豚汁とかお味噌汁、スープに色々野菜やらお肉やら入れたりでしょうか🤔

あとは手羽元とかを柔らかく煮たものとかおでん、餃子はヒットしました。

それでもダメなら炊き込みご飯にしたりしてます😇😇
今のブームはエビなので、海鮮ピラフにしてみたり、ひじきご飯とか色々上げつつ主菜食べなかったら副菜はなんとか食べて貰おうって感じで食べさせてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作り置きしちゃうと食べない、わかりますーーー!!
    うちも作ったその日は食べるのに、次の日食べないこと多々あります😂

チャプチェって春雨入ってるやつですか😳?
    娘、春雨大好きなのでいいかもしれません😍
    食べないものもちゃんと混ぜているの偉すぎです…😭
    私は残されるのが嫌で好きな野菜しか入れていなくて…反省しました🙇‍♂️
    汁物食べてくれたらありがたいんですが、娘が汁物食べてくれなくて😭
    汁なしで野菜だけ出してもだめなんです…ほんと困ります…

炊き込みご飯は娘も好きなので、久しぶりに作ってみます😍
    ありがとうございました!!

• 6月16日
  • Elly🔰

Elly🔰

春雨が入っているチャプチェです!!
    あとはきゅうりとハムの春雨サラダも気に入ってるみたいです☺️

ここ数日でお肉は食べませんから、気分が変わったのかお肉は食べます。ですが野菜は食べません。でも味噌汁は食べますみたいな…本当に気分だな…って感じました😂

• 6月18日