※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪猫
妊娠・出産

助産院での出産経験者の感想を知りたいです。近くの助産院と通院中の産婦人科で出産予約迷っています。周囲に相談相手がいないため、参考にさせてください。

助産院で出産した方、どうでしたか?

近くの助産院で出産予約するか、バスで通ってる産婦人科で出産予約するか迷ってます💦

周りに助産院検討した人が居なくて、参考にさせていただきたいです🙇🏻

コメント

chico

第一子を助産院で出産しました。
リスクはありますが、家庭的な雰囲気で落ち着いて夫婦で出産に臨めたのはとても貴重な経験でした。
病院が苦手なので、自宅出産のような感じで良かったです。
結果的には無事に産めましたが、やはり検診中何も問題なくても産まれそうで産まれない状態が続き、無理やり押し出したので、産道がひどく裂けて、出産後即救急搬送され、縫合手術を受けました。
そういった予期せぬことが起こりうる場合もあることを念頭に入れたほうがいいです。

• 雪猫

雪猫

返信ありがとうございます(u_u)
    産後すぐに救急搬送…大変でしたね。
    やっぱり出産となると何が起こるか分からないですよね…
    リスクがある事が自分の中でもモヤモヤしていて、助産院にするか決めかねてます。

貴重な経験、教えていただきありがとうございました!

• 11月27日