※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育中の方、子供の昼寝中は休息やドラマ鑑賞。夕食準備が忙しい。家事はしていますか?

自宅保育されている方、子供が1-2時間まとめてる場合
子供の昼寝時間はどう過ごしていますか?
2歳の子育て中です。

昼寝が一回になってから、貴重な一人時間なので
自分の休息にあてていて、録画したドラマを見たりしています。
でも、やっぱり夕食の準備などしておかないと夕方からとても忙しくなります🥲

みなさん、やっぱり家事してますか?

コメント

ままり

子どもが起きている間にしないといけないこと、例えば洗濯物取り込むとか、はしてますがあとはぐーたらしてます😂
夕飯は超特急で後で作ってます🏃‍♂️ 人によると思いますが、私は一人時間大事派です笑

先に家事を終わらせてからゆっくりしてます💡
我が家はそうじゃないと起きてしまったらなかなか身動き取れないので😭

いろは

家事しないです。
何かしようとすると起きることが多いし、寝起きにグズることもあるので、すぐ対応できるようにスマホで漫画読んだりしてます✨
夕方にEテレつけながら、ご飯作ったり、寝かしつけてから簡単なもの作ったりが多いです☺️

お昼寝したりしなかったり、しても1時間ほどなので、お昼寝時間は貴重な休憩タイムです!

最近は起きてても1人で待てるようになったので、起きてる時に夕飯の支度や掃除などしてます。
お昼寝中は録画したドラマ見ながら漢字のパズル雑誌してます☺️

はじめてのママリ🔰

はー疲れたーって隣に寝転んでYouTube見てます😂
家事は子供が起きてる時にしてます!
一緒に遊んで余計なことするとグズグズするので💦
呼ばれたらちょっと待ってね〜ってひと段落したら遊びます!

🧸𖤣𖥧

私はロングスリーパーなので、一緒にお昼寝してます🤣

2時間一緒に寝てることが多いです😪