※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管造影検査を受けるべきか迷っています。引越し予定もあるため、転院するべきか悩んでいます。

【卵管造影検査について】

排卵検査薬使って4周期リセットだったので、先週近所の不妊治療専門ではないクリニックを受診しました。
内診してもらって異常はなく、採血もしたので明日採血の結果を聞いて今後の治療法を決める予定です。
不妊治療専門のクリニックではないため、恐らくこれ以上の詳しい検査はないのですが、卵管造影検査って受けた方がいいですよね??
別の不妊治療専門のクリニックで卵管造影検査だけやってくれるところがあるので受けるべきか迷っています💦
そのクリニックは電車で通う距離なので、まずはタイミング見てもらうだけでもと思いとりあえず近所のところに通い始めたのですが、卵管造影検査で受診するなら転院した方がいいのでしょうか??😣
とはいえ来月末に引越すので転院したところで通えなくなってしまうのですが、、

コメント

花束❁¨̮

同じく専門ではない病院に通ってます。通常の産婦人科です。
わたしも検査の結果異常は無かったです。旦那も検査して貰って異常なしでした。
卵管造影検査をする場合、紹介状持参の上で別の大きな病院での検査となりました。これをやると卵管がキチンと通るか検査できるほか、卵管の通りがよくなるので検査後半年位は妊娠率が上がると言われてますよ。私は先月検査を終えてきたので只今絶賛妊娠率アップのゴールデン期間です✨この半年でタイミングで授かれなければきっと自然妊娠でちんたらやってたって授かりにくいんだろうなってゆう目安にもなるし、ステップアップ考えるきっかけにもなるし、受けておいて損はないと思います。
費用もわたしのところは5000円程度でしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうありがとうございます!
    今日近所のクリニックの受診だったので卵管造影のこと相談したら、昨年流産していて息子も自然妊娠だし2人目妊活始めてからも1度は妊娠しているからまだしなくても良いだろうとのことで、、、
    一旦様子を見ることになりました😣

• 6月16日