※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴこ
子育て・グッズ

娘が他人を指差して「誰?」と聞いて恥ずかしい。上手な対応法が知りたい。同じ経験の方、どうしてる?

最近、娘が幼稚園の行き帰りで見かける他所の子や住んでいるマンションですれ違った人、出入りしている業者の人を見かけると「あれは誰?」って聞いてきます😅

相手に聞こえる大きさで言うのでかなり恥ずかしいです…
上手い対応法が分からず、相手が見えなくなってから「あの人は○○だよ~。あまり大きい声で言わないでね」とか言ってしまいます😭

娘の中でそういうブームなのかもしれないですが、正直やめてほしいです😰

同じようなお子さんをお持ちの方いましたら、どのように対応してますか😭?

コメント

おはぎ

4歳ですが聞いてきます😂
娘の場合、あのおばさんやおじさんはワードがプラスされるので焦ります🤣
お仕事している人だよとかよその人だよとか言っています!
小さい声で聞いてね、とかあまり気にしないでいいよとか言っちゃってます😅
子供なりに道行く人が不思議な時期なのでしょうね😊

• たぴこ

たぴこ

コメントありがとうございます!
    うちの娘もそのうちあのおばさんやおじさんって言いそうです😂
    そういう回答になっちゃいますよね😭
    小さい声で聞いてねって良いですね✨
    私も言ってみます😊

早く不思議に感じる時期すぎて欲しいです😂

• 6月15日