※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の送迎時、ママ友と話している最中に抜けた印象について聞きたい。いますか?

幼稚園の送迎時同じクラスのママ友と会って喋ってる時に途中で抜ける方への印象をお聞きしたいです。

お迎えの時同じクラスのママ(A)と門の所で少し話をしていると(基本会ったら挨拶する仲くらいですがこの時はたまたま世間話をしていました)みんなお迎えの時間が同じなので同じクラスのB子さん・C子さんのママも来て一緒に喋り出しました。

A.B.Cさんママ達は普段からグループになってるくらい仲が良く、みんな上の子に小学生の子がいるのでそのままの流れで私にはわからない話をし出したので、息子にそろそろ帰ろうか?と小声で言い、では〜と最後に挨拶をして抜けました😣💦

話しているのはほんの1.2分しか私はその場ではいませんでした💦💦

みなさんがAさん達ママとして私のようなママがいたら何、あの人すぐに抜けて等嫌な印象を持ちますか?

もしくはすぐに抜けて帰るなんて、あんまりママ友を作りたく無いタイプなのかなと思いますか?

良ければいいねで教えて下さい🙇‍♀️✨
その他ご意見ありましたらコメントも是非お願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに抜けて話したくないのかなと嫌な印象になる

はじめてのママリ🔰

ママ友をあんまり作りたく無いのかなと思ってしまう💦

はじめてのママリ🔰

全く嫌な印象を持たない

はじめてのママリ🔰

自分自身も抜ける立場になった事がある

はじめてのママリ🔰

嫌な印象は全く受けません!
「気を遣わせちゃったかな」
「空気読んでくれたんだな」
などと思います。
質問者さんがいるのにA.B.Cさんのみの共通の話題を話し始めるということは、やっぱりその3人の方が話しやすいということだと思うので、質問者さんが抜けてくれて正直助かったというか3人で話しやすくなったのかな?と思います。