※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

出産時に医者がいなかったのは普通でしょうか?初産で助産師がいて、先生は裂けた会陰を縫う時だけ来た。赤ちゃんが出る時は先生がいると思っていたので驚いた。

ふと出産時のことを思い出していたのですが、陣痛〜出産時まで一切先生(医者)が居なかったのですが、これって普通なんでしょうかね?🤣
初産ということもあり、助産師さんは常についていてくれました。
実際に先生が来てくれたのは裂けた会陰を縫ってくれるときだけ………
赤ちゃんが出てくる瞬間くらいは先生がいるのが当たり前だと思ってたのでそういえば居なかったな〜と思い出してびっくりしました🥹

コメント

わたしもそうでしたよ!
先生切開するちょっとまえにはじめましてで登場しました👨🏻(笑)先生ってそんなもんだとおもいます!陣痛中は助産師さんがきてくれました!

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います😂
私も同じタイミングで3人の妊婦さんが産まれそうになってて、
私は帝王切開に切り替わったので先生が来ましたが、
その時に「あー〇〇さんは多分早いからもう産まれちゃうだろうな〜〇〇さんは初めてだしまだ大丈夫かな〜」と普通に言っていてそりゃ1人じゃ大変だよなと感心してました😂

はじめてのママリ🔰

私も2人目そんな感じでした!

助産師さんや看護師さんは常に居てくれて、 
🐶そろそろだから先生呼んで!
🐱電話出ないです!
🐶じゃ〇〇にかけて!!
🐱出ないです!!
ってやり取りしてました🤣

先生来たのは赤ちゃん出てきてからでした😂💡
1人目ではいきんでいいよ!ってときには先生居たので焦りましたが、頭挟まってていきみ逃しも無理で勝手にいきんでました🤣

👶🏻🌸

私の時もそうでしたよ!
本当にいきむ時に、先生呼んでって助産師さんが言って寝癖がついた先生がやってきました🤣
お股切りますね〜って切ってくれて縫ってくれるまでいました!

はじめてのママリ🔰

会陰切開だけ先生きました!
ほかは助産師さんです!普通です!

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!産科医はあくまで医療行為をするためにいるので!普通分娩だと助産師さんしかいないですよね😂
私はむしろその助産師さんすら交代のタイミングで一度いなくなったので本当不安でした(いない間に産んじゃったらどうしよう!と(笑))

ゆら 🔰

まだ午前の診療中だったので
「いやっ先生もう(出ます)」
「あらそう?早いね~😊じゃあ切ろうか~」
って助産師さんとやりとりした後、切ってすぐまたいなくなり(笑)

抱っこで写真撮ってもらったり、胎盤見せてもらったりなんやかんやしてたら「いやぁ~おめでとおめでとう~😆✨」って縫合しに戻ってきました🤣

pipi

息子は顔が上を向いたまま出てこようとしてたので分娩室に入ってから出産まで2回くらいエコーしに来てくれましたが、それ以外はずっと助産師さんがいてくれました!
全開になって何回かいきんでる途中で先生がきて切開してくれて、終わってからはわたしの処置と息子が多呼吸になっていたので新生児科の先生がくるまで見てくれていました🥹