※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、夜中に何度も起きる悩みがあります。授乳後すぐ眠るが、夜泣きが心配で授乳を控えています。昼間の授乳が少なく、夜間の断乳に悩んでいます。体重が小さく、おっぱいの出が多いです。

ぐっすり寝付くまでに時間がかかります😭💭
8時半頃には最後の授乳をし寝るのですが、
そこから1-2時間たびたび起きます💫
添い寝をするとすぐ寝るのですが頻繁に
呼ばれて結構大変です💦💦
授乳をしたらすぐ寝るとは思うのですが
おっぱいで寝かしつけると結局
夜泣きっぽくなるのでなるべくやめてますり
そのうちぐっすりしっかり寝つき、
1-2時に授乳すると早朝くらいまでは
寝てくれます😩💭
寝るとき授乳しながら寝てしまうことが
多いのが原因かなぁ🤔🤔
体重が小ぶりで昼間もそこまで飲まないで
夜間断乳は悩みどころで💥
またおっぱいの出がよくまだよく張るので
飲んで欲しいのもあります(笑)

コメント

ももっぺ

うちも上の子はそうでしたが、私が添い乳で楽したかったので、断乳するまで添い乳してましたf^_^;
今現在下の子も添い乳してますが、上の子が近くで一緒に寝ているからか比較的寝かしつけてから起きることが少ないです( ´∀`)

  • m717111

    m717111

    やっぱり誰か近くにいると寝てくれますよね🤗💕寝かしつけてから家事をしてるので寝てくれたらなーっと思ってしまいました(笑)

    • 12月1日