※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマニティ
家族・旦那

愚痴です。イライラしています。私は義母と性格が合いません。ひとり息…

愚痴です。イライラしています。私は義母と性格が合いません。
ひとり息子と結婚して子供がいます。義母はシングルで彼氏がいます。先日、夫婦でコロナに感染し、夫が入院するかしないかで保健所からの連絡を待っている時、義母がしつこくLINEやら電話やらかけてきました。子どももぎゃんぎゃん泣いてて、最終的に電話とったら、なんで連絡よこさないんだ!!とキレられ、私も頭にきて、今忙しいんだよ!まだ誰からもなんの連絡もないわ!!!とキレてしまったら、アンタ何その言い方!アンタがキレるところやない!息子はどーなってんだ!
と怒鳴りつけてきました。

以前から義母が嫌いでしたが、今回の件でもっと無理になりました。そのあと点滴が決まった病院の名前だけLINEしといたら、私よりも先に病院に到着して彼氏と救急搬送口で立って喋ってました。呼んでもないのに、気持ち悪かったです。

日頃から頼んでもないのに私たちの誕生日にケーキを用意したり、結婚記念日に宿を予約したり、野菜をくれたりするのですが
いつも、〇〇あるから取りに来てと言われます。家近くもないのにガソリン代かかるからやめてといってもやめません。

極め付けは、自分の誕生日と母の日にプレゼントをリクエストしてくることです。日頃からよくしてんだからってオーラ全開できます。

どーしたらいいですか?今はうざすぎてLINEブロックしてます。今後の付き合い方‥もう関わりたくないのが本音です。
助けてください。

コメント

ぽん

「〇〇あるから取りに来て」うざいですよねー😩
うちは義実家近所なので少し違いますが、毎週末やられるので迷惑なお気持ちよくわかります。
頼んでないし、いらないし、呼ばないでっていつも思います💦
子離れできてないんだなーと。
うちの主人も取りに行くのめんどくさいと言いつつも、タダで物もらえてるんだしまあいっかって感じなのではっきり断らないです😭
私も最初は娘連れて一緒におじゃましらいつもありがとうございますとペコペコしてましたがここ最近は一切行ってないです🤣
性格が合わないならそれ相応の距離感でいいと思います!

• タマニティ

タマニティ

頼んでない、いらない、呼ばない
    ほんとその通りですよね😂そうなんです、うちの旦那もそうです、タダだからいーやって。一切行きたくないです私も!だけど顔出さないと電話でキレてきます。ほんとに短気ババァで困りますわ‥

• 6月15日
ちょん

なんでも勝手にされるの本当に嫌ですよね🥹
私のところは同じ県内ですが、本当に何かない限りは会わないようにしています!義母から〇〇いる?みたいなLINEが頻繁にきますがいつもいらないですと返信してます。そしたら了解です。ときて連絡終わりです。笑

私のところの義母も急に荷物を送ってきて、開けたらいつもと違うメーカーのオムツが入っていたり、それなら自分で買うわ!並のやっすい子供服が大量に入っていたり、スーパーで絶対買わないようなものが入っていたり。

育ってきた環境も違うので、必要のないいらないものをもらうのがストレスになり、旦那からオムツも決まったメーカーのものしかいらない、子供服は趣味が合わないからいらない、食材も冷蔵庫に入らなかったり、使わなかったりするから絶対に勝手に買わないでと言ってもらいました!

• タマニティ

タマニティ

いらない、了解で話終わるなんて羨ましすぎです!!!うちは、いらないと言うとでもあったら便利だと思うから一応入れておくね!って結局渡してきます。だったら聞くなよって感じです。どこの家も義母はうざそうですね、、、、

• 6月15日