※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

3歳の息子が粘液便が続いています。1歳の時も同様で問題なし。体が冷えると粘液が出ることも。小児科に連れて行くか、様子見て明日行くか迷っています。

粘液便について

3歳の息子です。
元々便秘でもなく、1日に1〜2回はうんちをします。
でもここ数日少量コロコロうんちが続いてました。

今日は朝起きて1回目普通のうんち
その数分後に2回目普通のうんち+粘液
そして今おひるね中ですが、臭うなと思ったら柔らかめのうんちを寝ながらしてました。

1歳の時似たような症状で、その時は粘液が気になり小児科で便を調べてもらって問題ありませんでした。

体が冷えてしまった時も粘液出る事ありますか?
起きてから小児科に連れて行くか、今日様子見てだめそうなら明日行くか迷ってます。

同じくらいのお子様で同じ経験されている方何でも構いませんので教えて頂きたいです。

コメント

yui*

ちょうど先週と先々週の2週間、同じ事で悩んでました💦
寝ながらうんちとかもしないのに、急に夜中に漏らしたり、夜中にうんちと行って何回も起きたり💦
1回目普通のうんちかと思いきや、数分後に粘液うんちして、また更に数分後に粘液うんちしたり😱
うちも体が冷えた時が多かった気がするので、そうかな?と思い、寒過ぎないようにしたり、
あと意外と水分不足が原因とかもあるみたいなので、お茶とかアクアライトとかこまめに飲ませたりしたら今週マシです!

• ☆

2週間長かったですね💦
    やっぱり冷えもありそうですね( ; ; )
    今日保育園に半袖か長袖迷って、暑くなりそうだしと思い半袖にしたらあんまり気温が上がらず半袖後悔しました💦
    水分不足!実は昨日お茶いつもより飲まなかったんです!
    重なっちゃいましたね😭

あれからうんちなく、今は寝てますが何度もお尻嗅いじゃってます🥺うんちしてないか心配で💦

アドバイス助かりました!
    ありがとうございました😊

• 6月15日