※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

娘が保育参観で私に甘えて泣いていました。心配する必要があるでしょうか?

娘が幼稚園が大好き人間で、
毎日園での出来事やお歌聞く事が楽しいし、
初めての保育参観でわくわくして行ったら
私の顔見た瞬間、甘えが出たのか2時間べったりで泣いてて辛かったです。
他のお子さんは誰も泣いていませんでした。
心配した方が良いのでしょうか?
母に聞くところによると、
私は小学校入るまでメソメソ泣いてたらしいです💦
先が長いんですけど〜〜〜😭笑

コメント

りばてぃ

その気持ちとっても分かりますぅ!!!!笑
私も息子が、入園式の時、1人だけ、席に座れず ひたすらホール内を歩いてて
ひこずって席に戻すも10秒ともたず、最終的には先生に
もう良いですよ🤣と言われ
顔から火が出るほど恥ずかしく、
多動ぎみ?と心配しました。笑

が今は落ち着いているみたいです。

自分の子だけなんで??となりますよね😂💦💦

  • ぽ


    共感してくれて嬉しいです。
    本当心が折れかけて、、💦
    先生にはもう今は何も指摘受けてないですか?💦
    なんで自分の子だけ?ってなります😭

    • 6月15日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    いやもう 私なんか入園式の日に心折れました。
    嬉し涙のはずが悲し涙で溢れた1日でした。
    皆様のホームビデオ等に
    私が息子を追いかけ回す姿が残っているのかと思うと、、、

    今は指摘されていませんが、定期的にうちの息子大丈夫ですか?迷惑かけてませんか?と聞いてます。
    そしたら 〇〇できてます。とか〇〇できてません。とか教えてくれます😊
    あと つい先日3歳児検診が、コロナの関係で遅れてありまして、その時の保健師さんにも相談しました。
    年齢並みの落ち着きのなさ。大丈夫だよ。と言われましたが 安心できてません🤣🤣🤣

    • 6月15日
  • ぽ


    そうなんですね、、、
    うちは入園式はしっかり座れていました。が、所々話半分で😭

    なるほど〜😭でも男の子って元気って言いますよね〜🥹
    でも周り見ると心配なるし、辛くなりますよね🥲

    • 6月15日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    みんな そのように言ってくれるんですけど
    ほんと、なんで、私の子だけ?ってなります。

    ほんとアドバイスでなく
    共感でごめんなさい😭😭

    • 6月15日