※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

先週早産で出産し、子供がNICUにいます。昨日臍の緒が取れそうだったが、捨てられてしまい、看護師に後悔しています。現在、落ち着くまで面談室にいます。

吐き出させてください

先週34週と早産ながら出産しました
現在子供はNICUに入院中です
昨日面会にきて沐浴した際臍の緒があと少しで取れそうという感じでした。
今日も面会きて沐浴した際臍の緒がなく
看護師さんに聞くところ気づかずオムツと捨ててしまったようだと言われ。
涙止まらず 面談室へ通され落ち着くまでここにいてくださいと今部屋に籠らされています。

昨日取れそうなことに気づきながら看護師さんに言わなかったこと後悔しています。
凄く凄くショックでたまりません。

コメント

ままり

それは酷いです!!!ちゃんと見るべきですし、きちんと謝罪するべきです!

• ままり

ままり

病院の不信感につながるからでしょうね。ショックで許せなくて突然です!!探してほしいくらいです、、、

• 6月15日
  • ふう

ふう

捨てたオムツの中は全部見ましたがありませんでしたとすぐに謝罪に来ましたが、探していた様子なんてなく。

小さな命を預かってもらっている分、何も言えずただひたすら悲しむことしか出来ずです。

お臍についていた臍の緒はなくなりましたが、産後臍帯からカットされた臍の緒はあるのでそれで我慢したいと思います

• 6月15日
ママリ

臍の緒って本当にわかりにくいし捨てそうになりますよね😥鼻くそかなって大きさで。我が家は4人のうち2度ありました。1人は完全にオムツの中に入って捨ててしまっていて、全てのゴミを出して探して、、と大変でした😞さぁおむつ替えようと思ったら、もうついてないんですよね🥲

もちろん看護師さんを責めてはいらっしゃらないと思いますが、この件に関して誰も悪くないですし、もし取れそうだと伝えたとしてもいつ取れるかわからないあんな細かい塊ですのでそれでも紛れてしまう可能性も大いにあったと思います🥲

臍の緒ごないのは確かに残念ですが、宝物そのもののお子さんが健やかにいらっしゃることが何よりだと思いますので、お子さんの成長を励みに心穏やかになりますように🥹

• ふう

ふう

そうですね、気持ちを切り替えたいと思います💦

• 6月15日