※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom2727
その他の疑問

男の子ママ予定のものです。39wに入るのですが今だに名前が決まりません…

男の子ママ予定のものです。39wに入るのですが今だに名前が決まりません(;_;)
候補はあるのですが決め手に欠ける、、。画数もどこまで気にすればいいのか、、。
皆さんどうやって決めましたか?
ちなみに今の候補は
蒼、蒼生、葵生、碧生 であおい。
樹 いつき。
柊 、柊生、しゅう。 です。

コメント

るー

産まれる寸前まで画数とか響とかで脳みその汁が垂れるくらい絞って考えて決めてましたが、産まれて顔見たら名前がひらめいたのでその名前にしました😄

• tom2727

tom2727

それがベストですね✨あおいは響きがいいけど生まれてきて明らかに濃い顔だったらイメージと違うし、、とか考えてしまって😂

• 11月25日
T

答えになってませんが私も予定日まで4日なのに、名前決まってません(TT)候補もまだ、、、、
どの名前も可愛いですが、柊生くんすきです♡

• tom2727

tom2727

予定日近いですね✨私も1週間後なんですがまだまだ生まれなそうです😅
    なかなか決まらないですよね、ビビッと来るのがあればいいんですが、、

• 11月25日
  • T

T

私もです(TT)どんどん動いてねって言われちゃいました(笑)
    顔見ないと分からないですよね(TT)見ても難しいんでしょうけど(笑)

• 11月25日
悠望茉

長男は神社で見てもらいました!
個人的に 柊君 好きです⑅︎◡̈︎*

• tom2727

tom2727

神社で見てもらえるんですね!すごい!
    画数をネットで調べて凶とかでてくると迷います、、。

• 11月25日
  • 悠望茉

悠望茉

名字とのバランス?とか見て
    くれますよ⑅︎◡̈︎*
    神社で見てもらって3つくらい
    候補だしといて後は産まれてきて
    お顔見てからこれだ!って決めました😊

• 11月25日
奇跡☆

私達は、画数、由来気にせずつけました(^-^;
姪っ子が名前決めてくれたので、漢字だけ夫婦で決めましたよ(*ゝω・*)ノ

琥蒼『こあ』です★

• tom2727

tom2727

かわいいおしゃれな名前ですね!!
    私も蒼っていう字が好きで候補に入れてます✨画数気にし過ぎも良くないですよね^o^

• 11月25日
  • 奇跡☆

奇跡☆

画数あまり気にしない方がいいとおもいます(*ゝω・*)ノ

• 11月25日
Mizuki(26)

わたしは、旦那と出し合って、お互いビビっときた名前にしました♩
いいなーと思った名前は画数がそんなにめちゃくちゃ良かったわけではなかったのですが、そこまで悪くもないし...てことで、最後は本当に付けたいと思った名前にしました!
画数は気にしだしたらキリがないですもんね( ´•ω•` )
ただ、男の子だと結婚しても名字が変わらないので、一生その名字+名前だと思うと余計悩みますよね(*_*)

個人的には柊くんすごく好きです*

• tom2727

tom2727

ビビッとくる名前があってうらやましい!!
    なんとなーくいいかなーって候補は出るんですけど決め手が、、!
    画数気にし過ぎも良くないですよね^o^

• 11月25日
みずえ💜

こんばんは‼
うちも早めに男の子って判明してたにも関わらず全然決まらず…😅💦なので、気持ちがすごくわかります💦💦😨
生まれてきて顔見たらビビっとくるかなーって悠長に考えてたら、生まれて顔みてもなんも閃きなかったです(笑)😂😂😂
うちは出生届出すのほんと、ぎりぎりで決めました(笑)😂それも、候補に全然なかった名前に決まりました。
陽色(ひいろ)とかいーかなーとか思ってたりしたんですが、女の子と間違えちゃうかもーとか色々考えてるうちに、旦那が「ひろ」とかどう?ってあっとゆーまに決まっちゃいました(笑)あとは漢字を決めたりして急いで出生届出しました(笑)

個人的にはいつきってかっこいーなーって思います❤😁うちも候補にありましたよ😃

素敵な名前が決まるといーですね(*^^*)

• tom2727

tom2727

生まれてきて顔みてびびっとくるのが理想ですよね✨でも私も顔みて決める自信ないです笑 何個か候補を出しておこうと思います😆ひろくんもかっこいいですね!!

• 11月25日
べべちゃん123

私の息子が
柊でしゅうです(笑)
我が家の場合、私が決めるってなってたんですが全然思い浮かばず旦那さんががんばって決めてもらいました(∩´∀`∩)
バランスとかはみましたが、画数とかは気にせずにいきました😂
生まれてから顔見て決めるとかでもいい気がしますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• tom2727

tom2727

しゅうくんなんですね😆12月生まれになりそうなので冬っぽい名前もいいかなぁと思い候補に入れてます😆
    やはり顔みてからですかね✨

• 11月25日
明日羽

私も禿げそうなほど悩んでやっとしっくりくる候補を何個か絞り、あとは顔を見て決めようかな〜って感じで保留にしてます(p`・ω・´q)

画数の外画やら総画やらどの数字が吉以上になるか意地で調べあげました(*^ω^*)💦

冬生まれから来る名前を考えてらっしゃるのかな?という印象です(*´ω`*)
柊優くんは女の子ぽいかな、、

個人的には柊くんいいです!💡
ヒイラギって漢字は魔除の意味や由来が素敵ですよね〜

私はもうすぐ女の子予定なのですがもし男の子だったら
柊翔か柊人でしゅうとを候補にしてました\(^^)/
純、とうま、とうや、せいや、ゆきや、ゆきと…
友達のお子さんには蒼汰そうたくんがいます(。・ω・。)

名前って難しいですよね😂

• tom2727

tom2727

柊がコメントくださる皆さんに人気があって少し傾いてます!笑
    そうたくんもかっこいいですね✨
    慣れればなんでもしっくりくるんだろうけどやっぱり難しいですね😩

• 11月25日
  • 明日羽

明日羽

ペットとは違って姿形を見てないのに一生モノの名前をつけるんですもん😨
    しっくりくるわけないですよね…私も候補はありつつポワーンとしてます(笑)

柊くん人気ですか!💕
    ストレートで綺麗な名前だし、由来もカッコイイですよ〜👌

• 11月25日
ゆ

こんばんはー!
私は誕生花 生まれた時の顔 雰囲気 季節 携帯で一発変換できる(パソコンなど)漢字は当て字にはしない 意味のある 旧漢字 新漢字など言葉の意味を調べて 苗字のバランス

読みは私 漢字は旦那で

咲良 (さくら)です。

男の子ならひらがなは辞めておいた方がいいです。男は苗字すら変えれないのでなんならかっこよく男らしい名前がいいなと思います

私達夫婦は季節感や日本人名で絶対さくらと付けたかった子で咲良にしました。
(ホントは桜にしたかったのですが苗字に嵐が付くので。それもありこの漢字です)

尚更男の子なら就職した時に優秀なのに名前で苦労なんてしたら大変ですよね。

生まれた日にちで、誕生花などどうですか?
もしかしたらなにかヒントがあるかもしれません。
因みにとむさんの候補なら
集 (しゅう)がいいです
はねる感じが男らしくていいなと。
すいません勝手に 失礼しました。

• ゆ

あと、追加で。
    まともな家庭やお金持ちなどの家は思考が普通なので変な名前はつけません。
    昔がらにあるように 至って普通で なんて読むの?なんて聞かれません。
    私の友達は一個上で女の子を出産しましたが

海に音と書いてみおんとつけました。
    ペット感覚にドン引きです
    今はいいけどみおんおばあちゃん 名前なんて書くの?女の子でブスなら名前負け・・・
    なんて考えちゃうんですよね・・・。うん・・・
    うちも人のことは言えませんが・・・やるならペット感覚ではなく 男らしいカッコイイ名前にしてください。

それと柊(ヒイラギ)は名前にしてはアニメネームでやばいです。カッコイイとかないです。ただのドキュンですよ

• 11月26日
  • tom2727

tom2727

遅くなりすみません!無事産まれて名前も決定しました^_^ありがとうございます!

• 2月15日