※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
サプリ・健康

同居家族でコロナ陽性者が出て陰性だった人をどこかに隔離したことある…

同居家族でコロナ陽性者が出て
陰性だった人をどこかに隔離したことある人
その後どうしたか教えてください。

私と娘がコロナになりました。
旦那は出張で数日居なかったので濃厚接触者にならず
一応抗体検査したら陰性で実家に帰ってもらってます。

私たちが10日間の自宅療養後、旦那も家に帰ってくる
予定ですが普通に生活していいのでしょうか、、?

語彙力がなくて申し訳ないのですが
使ったお皿(もちろん洗剤で洗ってますが)、
我が家では歯磨き後のうがいのコップも共有、
洗濯機やテーブル、ベット、バスタオルなど
一つ気になると全部気になっちゃって🥲

気にしすぎなのかもしれないですが
家中にウイルスがついてると思うので、、、
10日後はウイルスも無くなっているのでしょうか。

良ければ色々お話し聞かせてください😭

コメント

m

心配ならしばらくはタオルなど一緒に使っているものは別々にし、マスク着用の元生活。
寝室別。トイレなど一箇所しかないとこは使ったあと消毒。


うちは4月に子供がなり、わたしと主人は濃厚接触でしたが陰性でした。
療養解除になったら元に戻しました

  • ゆりこ

    ゆりこ

    しばらく分けるのもアリですよね。

    でも療養解除になったら元に戻したとのことで少し安心しました。
    ありがとうございました。

    • 6月15日
るー

私も先週末コロナ陽性になってしまい自宅療養中です。

保健所の人の話などによると、10日経てばウイルスもなくなりはしないものの、人にうつすことがないくらいのレベルになるようなので、普通に生活してよいのかなと思っています、、。

でも気になりますよね💦
体調確認の電話等が保健所からきた時に再度ウイルスのことについて聞いてみるのもいいのかなと思います!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    同じく自宅療養中なのですね🥲

    10日経てばそんな感じなんですね。何も知らなかったので情報、助かります。

    保健所からの連絡きた時にも聞いてみます。
    ありがとうございました🥺

    • 6月15日
ママリ

10日経ってるとウイルスも弱くなってるので、うつるほどではないと思います^_^

  • ゆりこ

    ゆりこ

    うつるほどじゃなくなるんですね😭何も知らなかったので助かります!ありがとうございました🥺

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

夫が陽性になり、陽性判明まで3日程度、陽性になりホテル療養まで3日程度、特に隔離とかきちんとしないで生活して、私も子供も陰性でした。
症状がでてから通常6日過ぎると、感染力はオミクロンの場合はなくなるそうなので、特に私なら気にせず生活します。
うちはデルタも経験ありますが、ホテル療養あければ感染はしないといわれ、普通に生活に戻しました。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    6日過ぎると感染力なくなるんですね😭少し安心しました。
    デルタも経験あるんですね😭😭本当に大変でしたね。

    もうこんなにコロナの対策してたのになってしまって、、、
    改めてコロナいやですね🥲🥲

    ありがとうございました。

    • 6月15日