※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃ取り合いで困っています。他の子が欲しがったら譲るべきでしょうか?

おもちゃの取り合い、この場合どうしますか?
有料遊び場でうちの子が紐がついた犬のおもちゃを2つ持ってきました。
自分と私で1つずつ持って一緒にお散歩したかったようなのですが、近くにいた女の子が1つぶんどってしまい娘が泣いてしまいました。
子供のおもちゃだし娘とお友達で1つずつしようかと娘に言ったんですがママとお散歩したかったとギャン泣き。
奪われ方もちょっと可哀想だったし、
ごめんね先にちょっとだけ使わせてもらっていいかな?と相手の子に言うとその子のママが気づいて
取ったの?!とその子から強引に取って渡してくれました。

その子は泣いたりせず他の遊びに行きましたが申し訳なくて…
ママと遊びたいと2つ持ってきた場合、他の子が使いたがったら順番待ってもらいますか?
やっぱり子供のおもちゃだし譲るべきですか?

コメント

はじめてのママリ

私なら自分の分は他の子に譲ります!その上で自分の子には
ママのワンちゃんこれにするね、
と手元にあるものとか取って面白おかしくお散歩したりしますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます🥺

• 6月15日
ママリ🔰

遊び場にその2つしかおもちゃがないなら、別の子に渡しますが、ほかのおもちゃもあるなら、手に持っている子が優先かなと思います。

私は自分の子には、やはり人が持っている状態のおもちゃを取らないように気をつけてます。

まだ「貸して」が上手く言えない年頃かなとも思うのですが、「ぶんどった」という表現なんですが、突き飛ばしてこかせて取って行ったぐらいの感じに受け取れるので、少し気になりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    突き飛ばしはされてないですが無理に引っ張られたので娘は倒れました‪‪💦‬

• 6月15日
min

一個しかなかったら先に使ってたからと使いますが、2個あって他の子が欲しがってきたら1つは渡します。
ママと一緒に持ってお散歩行こう〜とか交代で持とう〜など言って泣いてもなだめるかなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 6月15日
パンナコッタ

私も2個あったら一個はその子に貸します

えー、遊んでたのにな〜。とは思いますが
自分の子供に違う物で興味そらすか違う場所に抱っこして連れて行きます😅

皆んなで遊ぶ物だから分けっこしようね。と説明して
ママと〇〇しよっか♬みたいに犬の遊びはなかった事にします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 6月15日