※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

一歳の子どもが熱で悩んでいます。病院で抗生剤をもらい飲んでいるが、熱が下がらず心配です。病院行っても熱が下がらないことはありますか?

一歳なったばかりの子どもが日曜日から38度越えの熱出ています。朝は37度後半ですがだんだん38度越えになります💦食欲あり水分もよ飲み、おしっこもでています。機嫌も良くて良く遊びます!鼻水だけ良く出ています。
病院にいき抗生剤もらって飲んでいますが、全然熱下がらないのですが大丈夫でしょうか?

病院行って薬飲んでるのになかなか熱下がらないことありますか?

コメント

ママリ

下がらないので検査したら細菌感染だったことがありました💦

  • あんにゃ

    あんにゃ

    コメントありがとうございます😊
    いつも通っている小児科に行き
    詳しく調べてほしいとお話しすればしてくれますか?💦

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    検査ってすぐしてくれる所となかなかしないところがあったりします💦
    うちのかかりつけはあまり検査しないし、しても外部委託で結果が遅かったりするので、うちは大きめの病院行きました!
    そのまま入院になりました😅

    • 6月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうなんですね!
    えー入院したんですね💦
    保育園通っているのですが保育園から菌もらってきたのでしょうか?😨😨

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    それもあるかもしれませんね💡

    でもうちは保育園行ってなくて、上の子も風邪ひいたりとかしてなかったです💦
    どこから貰ったから分からずです😖

    • 6月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうだったんですね💦
    5月末に突発性発疹したばかりだったので立て続きでかわいそうになります💦

    どうしてアデノウイルスだと入院しないといけなかったんですか?(ノ_<)

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちはアデノではないですよー💡

    1歳7ヶ月の時だったのですが、服薬より点滴で入れていった方が治りが良いってことでした!

    • 6月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    ごめんなさい🙇‍♀️
    他の方と混ぜってしまっていました🙇‍♀️

    どんなウイルスだったんですか?😣
    今日大きな病院の小児科お休みなので明日行ってみた方がいいですよね?💦

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    確か肺炎球菌だったかと思います💡
    予防接種してたからこの程度で済んだんだねって言われました💦

    発熱4日目くらいになると風邪や突発以外の可能性も考えられるから血液検査してみると良いよと言われたので、4日を私は目安にしてます!

    • 6月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    肺炎球菌だったんですね😣💦
    予防接種ってほんと大事ですね😢

    なるほどです!今日で熱あってから4日目なので、明日大きな病院行ってみます💦
    あーかさんのお子さん血液検査したときは当日に肺炎球菌だと分かりましたか?

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    当日にはわからなかったです!
    細菌感染が原因っていうのは血液検査ですぐ分かったのですが、細菌の種類を調べるには時間がかかるってことで後日分かりました!

    • 6月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうだったんですね😨💦

    保育園通っていて
    常に面倒見れる人が私しかいなくてお仕事ずっと休んで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    あーかさんも熱下がるまでずっとお仕事お休みしていましたか?

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は仕事してないです💡
    でもコロナ禍だからか付き添い入院ダメでした💦

    • 6月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    付き添い入院ダメだったんですね😨入院何日くらいしましたか??💦

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    今はコロナも落ち着いてきてるので病院の規定もまた変わってるとは思いますが…

    土日挟んで5日入院しました💡

    • 6月15日
deleted user

うちはアデノでした😭

  • あんにゃ

    あんにゃ

    コメントありがとうございます😊
    アデノというのはどんなのですか?
    詳しく検査してもらわないとわからないですか?💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俗に言うプール熱です😢!
    熱が3日下がらなくて
    再度かかりつけ医に行き検査する流れでした😎
    理由がわからないと心配ですよね💦

    • 6月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    そうだったんですね!
    そのウイルスの種類によって
    飲ませるお薬が違うのですか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アデノは基本自然治癒なので
    抗生物質等が効かないので
    熱冷ましと鼻水のお薬だけでした😭

    • 6月15日
  • あんにゃ

    あんにゃ

    自然治癒なんですね!
    お子さんは保育園に通っていますか?

    我が子は通っていて、日中面倒見れる人がいなくてお仕事ずっと休んでいて仕方ないのですが
    申し訳なくなってきてしまっています😣💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは保育園行ってないです😢💦
    アデノだとしばらく行けないんですよね、、
    従兄弟が保育園に行ってて
    保育園組から貰ったようです😢💕
    子供熱だとしょうがないですもんね💦
    理由がはっきりとわかる方が
    お仕事もお休みもしやすいと思うし
    1番に心配だろうから
    もう一度受診して検査してもらった方がいいですよね💦

    • 6月15日
りん

ウイルスによる熱なら抗生剤は効かないので、もう一度小児科を受診したらいいかもしれません😥

  • あんにゃ

    あんにゃ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    小児科に電話して熱下がらないから詳しく検査してほしいと言えば大丈夫でしょうか?

    • 6月15日
  • りん

    りん

    返信遅くなりすみません😰
    そうですね、電話で子どもさんの状態を説明して、もう一度受診してもいいか聞いてはどうでしょうかね?😥
    子どもの熱は本当に心配になりますよね😢
    あんにゃさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね😣

    • 6月15日