※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

知り合いの命日と出産日が一緒で、気になりますか?出産は幸せな日だけど、喜んでいいのか不安。仕事運が悪いと出て心配。気にしすぎかな?

知り合いの方の命日と出産した日が一緒でした。
気にしすぎでしょうか、、?

先日出産したのですが、その日は旦那の会社の方の命日でした。
何年か前に職場が原因で自殺されたのですが、とても良い方だったみたいで毎年旦那と同僚たちも揃ってお墓参りに行くくらいです。

なるべくなら出産は被りたくないなとは思っていたのですが、こればかりは仕方なくまさかの陣痛が来てしまい出産となりました。

私にとってはとても幸せな日ですが、素直に喜んでいいのか、、まさか生まれ変わりでは?などと悪い方に考えてしまいます。

ちなみに去年の今頃お墓参りの件で旦那と大喧嘩してしまい、それも気がかかりでした💦
(コロナの感染が多かった時期で、みんなで乗り合いで会食をするとのことで喧嘩になりました。)

また、出産前からつけたかった名前もある1つの姓名判断サイトのみ仕事運が悪いと出てきて、とても失礼かもしらませんが仕事で自殺したりしないか、などと心配になってしまいます、、、

全てのサイトで仕事運が悪いと出てはないので、、😞
そこまで気にしなくてもいいですかね、、?

コメント

ガラピコ

毎日誰かが亡くなって、誰かが生まれてますので、生まれ変わりとか言ってたらキリがないですよ!

生まれ変わりって思いたい場合はそう思えばいいし、
あんまり思いたくない場合は気にしなきゃ大丈夫です

はじめてのママリ

気にしたところで…産まれた日を変えられるわけではないですよね!
それなら、幸せな人生にしてあげたい。その人の分まで、楽しく生きて欲しい。と考えて子育てしていった方が気持ち的にいいかなと思いました。

わたしは生まれ変わりなどは信じてないし、姓名判断などもあまり興味ないです。占い程度のものだと思っています。

息子さんが幸せな人生を送れますように🙏

ゆみ

そこまで気にしてたら何も出来ないし、私ならスルーします。

はじめてのママリ🔰

私自身がひい祖父の命日と誕生日が一緒です!
その後の処理に母が大変だったくらいですかね💦
会社の人ならそこまで気にすることはないと思いますが、誕生日にお墓参りは少し嫌な気持ちにはなりますね😅
仕事運もこれからのことですし、うちの子なんてすべてが大凶でした🤤

はじめてのままり

自分の祖父母親の命日と出産日なら生まれ変わりかな?となりますが、、、知り合い程度でしたら気にしないです……

深呼吸

んー私ならもし生まれ変わりだったとしたら、仕事 上手くいくって思いますけどね🙆‍♀️🙆‍♀️良い方だったのなら尚更。
占いも全部当たる訳では無いですし考えすぎだと思います!
我が子だから心配になるのは分かりますが😊いろいろと気にしだしたらキリないです。

zizi

親戚の叔父さんが死んだ日と一緒ですがなんにも気にしたことないですよー
生まれ変わりとも思ってもないです。

はじめてのママリ🔰

気にしすぎです。
これ以上気にする必要ないです。

mizu

気にしすぎだと思います😭
気にしすぎというか、気にしても仕方ないというか…

私自身は占いとかそういうのをあまり信じないタイプなので、余計にそう思うのかもしれません💦

産後でメンタルが不安定になっているのかなと思いました💦

かぶとむし

まとめてすみません😭
かなり気にしすぎてました、、😞
コメント安心しました✨
ありがとうございます!!