※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
雑談・つぶやき

流産がわかって一週間、手術、休み、仕事再開と怒涛の一週間だった、も…

流産がわかって一週間、手術、休み、仕事再開と怒涛の一週間だった、もう元気だと思っていたけど、赤ちゃんの出ている番組、赤ちゃんが生まれる、妊娠報道など、受け入れられない、やっぱり、まだ傷は癒えてないんだな。流産して初めてこんなに赤ちゃんができることって奇跡なこと、流産がこんなに痛くて辛くて悲しいことを知った。
流産せず産めているひとももっとそのことを感じて欲しい。奇跡が本当に奇跡であることを。そしてその裏には影があるということを。
ごめんなさい、とってもネガティブですね。前、向かなきゃですね。

コメント

etsu26

はじめまして。私も流産がわかって一週間です。不妊治療で体外受精で初めての妊娠でした。
流産と知った後、出血、腹痛と今までにない痛みでその後手術。最初は泣いてばっかりでしたが手術の後は気持ちがラクになりました。
妊娠して出産することまでが本当に奇跡なんだと思いました。
今は前向きにまた妊娠出来るように体を整えてと考えています。
マミーママさんの気持ちがすごくわかるのでコメントしました。