※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆悠斗ママ☆
ココロ・悩み

出産後、赤ちゃんの血液型を気にする旦那の家族に困っています。その言動についてどう思うか相談したいです。

こんばんわ。初めての質問です。
現在生後3週間の子供のママしてます(^^)
4月21日に自然で産むつもりが10分間隔までの陣痛が来て、いきなり胎盤剥離して帝王切開しました。無事産まれてくれたので良かったんですが、退院した日に旦那の実家に赤ちゃん連れて行きました。最初わおめでとーとか言われて良かったんですが、、、途中赤ちゃんの血液型がA型やったらやばいよ〜〜っと笑いながら言われました。旦那も私もB型なのでB型かO型しか生まれないんです。それを気にしてか、旦那も旦那のお母さんも凄く血液型を気にして言ってきます。私的には、その事を言う事自体失礼と思うし、聞きたくない言葉なんですが、、、どう思いますか?

コメント

H.mama

ご出産おめでとうございます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)♡

それは腹が立ちますね!!!
旦那様も旦那様です(ꐦ°᷄д°᷅)
私がもし旦那に言われてら激怒すると思います(⃔*`꒳´*)⃕↝

himawari...

え、なんか疑われてる気がして
嫌ですね。しかもそんなこと言うなんて失礼です!!紛れもなく旦那の子ですから〜って笑って言ってやりましょ😊御出産おめでとうございます(*^_^*)

☆悠斗ママ☆

ありがとおございます♡

やっぱり怒りますよね(>_<)
あたしも痛い思いして産んだ後に言われたんで腹たちました。最低ですよね(>_<)

haru.

出産おめでとうございます\(^o^)/💓

信じられません😧!
無神経すぎますね。

☆悠斗ママ☆

恐らく、疑われてるんだと思います(つД`)ノ次言われたら言ってみます(^^)
ありがとうございます♡

☆悠斗ママ☆

ありがとおございます(^o^)

でしょ?(>_<)
頭にきますもんねヽ(´o`;
一カ月検診で血液検査ないと?って聞くぐらい気になるみたいです。本当嫌になります。

H.mama

最低ですよ(ꐦ°᷄д°᷅)!!
何を思ってそんな事を、言いだしたんですかね(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
旦那様がお義母さんに怒らないといけないのに、一緒になって言ってくるとか、ありえないです!!

私まで腹が立ってきます(。≖ˇェˇ≖。)

yu

最低で無神経すぎます。
冗談でも許せませんがそんなに気にしてるようなら本気で気になっているのでしょうか。。
腹立たしいです!!

☆悠斗ママ☆

ですよね(^^;;
本当あり得ない非常識な家族です。
共感してもらって嬉しいです^^

☆悠斗ママ☆

その無神経さに腹が立ちます。
たとえ、気にしてても普通は、言いませんよね?(^^;;
ましてや、まだ小さい赤ちゃんに注射をするのも可哀想なのに、、、。

しぃ君ママ

うはぁ無神経😓
なら血液検査してBかOだったら
土下座してくださいね😄
って笑顔で言います😁
血液型検査産まれてしなかったんですか⁉
うちの子は産まれてすぐ他の検査と一緒に
血液型検査しましたよ😌

すまたん

産まれてから1歳頃までは、血液型は断定出来ないと保健師さんに聞きました!

詳しくはしりませんが、安定しないらしくて血液型が産まれた時は違うとネットでも見ました。

うちはO型とO型なので、身に覚えもないしO型で間違いないのですが(笑)

大きな病気もなく、市の検診では血液検査はしないので
知る機会が無いまま2歳を過ぎました(・∇・)

なぜいきなりA型だったら…という話になったのか謎ですが、本当に悪い冗談ですね。

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

腹立ちますよね!
血液型違かったらなんなの?って感じで私なら怒っちゃいます😤
私の親戚が息子の血液型を知ってうわ、私とあわないわとかいってきてカチンときました!

☆悠斗ママ☆

あ、なるほど♡
言ってみます(^o^)

血液型検査してないと思います!あたしの頭の中に血液検査自体入ってなかったので、病院にも聞いてないですもんね(>_<)

☆悠斗ママ☆

えぇー!そおなんですね(^^)
でも、あたしも聞いた事あります(>_<)
あたしの友達も1歳半の子供がいますが、まだ分からないと言ってましたもんね(>_<)

旦那も旦那の親も良く分かりません笑

マート

A型はないと思います~
多分AB型だと思います~
って言ってやりましょう(笑)
義母って失礼というか無神経な人多いですよね(-_-)

☆悠斗ママ☆

それいいですね(^^)笑笑
多いですねぇヽ(´o`;
関わりたくないですもんヽ(´o`;

まったく同じ状況でした!!⚡️
私は予定帝王切開だったんですが、手術後おめでとうなどのあとに血液型なにかな?!と聞かれて、え?ってなりましたよ(笑)
しかも自宅ではiPadでA型とB型からは何型が産まれるのかって詳しく調べたりしてたみたいです。
その後の入院中も何度か聞かれましたww
なにを疑ってたのか、もしくはB型嫌いな人なのでB型だったらどおしよーとか思ってたんでしょうかね(笑)
ちなみに私がB型です♡

出産早々それですか😑?って感じでショックだったのを覚えてます(笑)

☆悠斗ママ☆

出産早々聞く意味が分かりませんもんね(>_<)
同じ状況だったなら、とにかくイライラしたでしょぅ?(>_<)
非常識で失礼な人結構いるんですね(つД`)ノ
お互いこれからも旦那の家族と付き合っていかないとって考えると嫌になりますね(>_<)