※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と療育園を週2で通わせている子供がいます。幼稚園と療育園を分けて通わせたいが可能か悩んでいます。

幼稚園生で、現在幼稚園へ行く日、療育園へ行く日と通われているお子さんっていますか?

来年から幼稚園生。我が子は発達グレーで現在集団の児童発達支援の療育園へ週2ほど通っています。
希望としては、幼稚園へ行く日、療育園へ行く日とわけて通えたらと思っているのですがそれは可能なのかな??と思いまして。というのも今行っているところがとっても丁寧なところで娘のことをわかってくださるところ。できれば就学前まで少しでもそこに通わせてあげたいと思っていて。
悩んでいます。

コメント

未来花

元幼稚園教諭です。
そういったお子さんいましたよ。
おそらく大丈夫だと思いますが、幼稚園の見学などの時に確認されると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    候補がいくつがあるのですが一度園に連絡し、確認してみます😄
    教えてくださりありがとうございます😌✨

• 6月15日
  • 未来花

未来花

先程書き忘れました。
    私が見かけたお子さんは、週1の○曜日のみ療育に通うという感じでした。
    メインは幼稚園なので、週2,3療育と言うのは難しいかもしれません(^_^;)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そうだったのですね😄
    丁寧に返信くださりありがとうございます😊

• 6月15日
ま

今火曜日だけ療育、他の曜日は幼稚園に通わせてます!
幼稚園側は私用でお休み的な扱いになってるみたいなので、毎週幼稚園にお休み連絡しなければいけません💦