※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事の食べ始めから1.5時間後に血糖測定している方いますか?2時間後との違いについて悩んでいます。

妊娠糖尿病で食後の血糖測定されてる方おられますか?

ネットやインスタで測定されてる方の投稿などみるのですが、皆さん2時間後ですよね…

私のかかってる内科の指示が1.5時間後なんです。
30分も違えば少しは血糖値下がりますよね…
それでインスリンが増えていくのがストレスで。

食事の食べ始めの時間から1.5時間後です。
皆さん食べ始めの時間から何時間後に測ってますか?

コメント

ゆー

2時間後です!
引っかかると再検査がめんどくさいと聞くので、気になるなら2時間以上あけるべきですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通2時間後ですよね!
    2時間後は血糖値下がってるから意味ないからとか言われました🥲💧

    • 6月15日
ぷく

入院、インスリンしてません、食事管理と血糖値測定のみです!
息子もお腹の子も食べ始めてから2時間後です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね!2時間後じゃ血糖値下がってるから意味ないとか言われました😢

    • 6月15日
  • ぷく

    ぷく

    普通の糖尿病検査も食前・1時間後・2時間後の検査ですよね??

    私2時間後でも下がりきって無いですよ(笑)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、それが病院によって違うみたいで😂
    うちは食前も1時間後もないので😂

    • 6月15日
  • ぷく

    ぷく

    基準が変わっちゃいますけどね?
    妊娠期間限定だから大丈夫なのかな??

    でも、30分は下がり具合違うと思います( ̄▽ ̄;)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!!
    病院によって考えが違うのはわかるけど納得いかなくて😢😢

    • 6月15日
ママリ

私、食べ終わりから1時間の指示でした💦
ネットでは2時間後ばかり見るので変わってるなぁも思いつつ、それで出産まで過ごしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ終わりから1時間は初めて聞きました!
    食べ始めからじゃないんですね💧

    • 6月15日