※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
ココロ・悩み

友人と接触があったため、コロナ感染を親しい人に伝えたが、その後複雑な状況に。誰にも言わない方がよかったか悩んでいる。

自分がコロナにかかったら、親しい人に伝えますか?
わたしは友達と接触があったので、その人と、どうしても伝えた方がいい人には伝えました。。
お年寄りと同居の方もいるので。

早めの対応ができると思い。

でも、すぐに違う人にしれたり、すこしややこしくなりました。
やはり、誰にも言わない方が良かったのでしょうか?

コメント

がーこ

私は接触のあった方には伝えましたよ☺️隠すことでもないですしね☺️
子供がこども園で濃厚接触者になったので、主に子供の友達家族です。
濃厚接触者になってから外出自粛をしてたし、その後陽性が判明したときに保健所の方には症状が出た日から逆算して子供も私も家族以外の人に感染させてる恐れはないと言われました☺️
でも、見えないものだから絶対ってのはないだろうし伝えました。
全然関係ない人に知れたりするのは嫌ですね。ただ、そこは伝えた先の人のモラルの問題なので何とも出来ないですしね😖
私は保健所の人の言うとおり友達にはうつしてなかったのでホッとしましたし、伝えたあとに友達が予防のためにこども園休んだり各自で対策出来たから助かったよ(こども園からは詳しく連絡ないので情報少なくて😰伝えなかったらクラスでコロナ出てることも分からずな状態でした)って言ってもらったりして、伝えて良かったと思っています☺️

まいちゃん☆

濃厚接触者確定の人には伝えた方がいいかな?と思いますが、
私は誰にも伝えていません🙆

どの程度の接触かわからないですが、
聞いてしまうと、
保育園どうしよう💦
買い物に行っても大丈夫💦
習い事は💦
病院に行って検査が必要?💦
昨日会った人にも伝えた方がいい?💦
といろいろ不安になるので、
濃厚接触者確定でコロナの可能性が高い?人以外は伝えなくて良いかなという印象です🤔