※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

2人育児 自宅保育2歳4ヶ月と6ヶ月の2人を育てています👶🏻プレ幼稚園がな…

2人育児 自宅保育

2歳4ヶ月と6ヶ月の2人を育てています👶🏻
プレ幼稚園がない日(一日自宅保育)の日の過ごし方、みなさんならどっちが楽だと思いますか?


①電車で1時間ほどの実家に帰る

2人連れての電車は10分のところしか今までは行ったことがないです。
上の子は電車好きだし、下の子は抱っこ紐インなのでいけるかな?でも1時間は長いかな?
また遠いので帰ってきてから家事などバタバタするのが懸念です。
実家に行っている間は楽だと思います。

②朝支援センター、お昼芝生でなにか食べて、昼からショッピングモール

近場で全部済むので楽かな?でもショッピングモールなんてそんなにすることないし時間を持て余すかも?支援センターも他の子と取り合いの喧嘩ばかりです😭

て感じで悩んでます💦
というのも最近わたしのイライラがすごすぎて家にいると怒鳴ってばかりなので外に出たいんです😭
出たら出たで大変だと思うんですけど、それでも篭っているよりは精神的にましかなと、、

みなさんならどっちにしますか?

コメント

みまり

毎日お疲れ様です。
少しでも外出たいですよね!ぜひリフレッシュしてください!

実家帰れると楽ですね。私も暇さえあれば実家です笑笑
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で電車1時間行けると思います!友だちは電車移動たくさんしてるので2歳の子はもう慣れたと言ってました! 
最初は大変かもですが、慣れれば行けると思います!
実家行くなら夕飯までかお泊まりで次の日帰って来れると楽なのですが‥旦那さん的に厳しいですか?💧

あと私はよく、支援センターからのお昼どっかで食べてきて、家帰ってからみんなでお昼寝してました!
支援センターで遊ばせたら午後は眠くなると思いますよ!親もゆっくりしてくださいな(^^)