※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラッコハグやマカロンバスの使い心地について教えてください。他にワンオペお風呂に便利なグッズがあれば教えていただけますか?

ラッコハグは小さめですか?

主人が怪我をして子ども2人をお風呂に入れなければいけないので購入を考えています。

マカロンバスも気になっています。
使ってる方いらしたら使い心地を教えてください!

他にワンオペお風呂に便利なものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

ずっと1人でいれてますが
上の子は洗い場で遊んでてもらう
下の子はバスチェアです!

🍒

子供が座れるお風呂用のチェアのがいいんじゃないかな?と思います。

ラッコハグよりかはマカロンバスのがいいと思います。

息子さんは1人座りできますか?
1人座りできるのであれはお湯を浅めに浴槽に張ってお姉ちゃんと入らせておけば、いいとは思います。
うちは一歳半差でしたが1人座りできるようになってからはそんな感じでお風呂入れてました!
マカロンバスやバスチェアも持ってましたがあまり使用しなかったです

はじめてのママリ🔰

マカロンバスを上の子の時に買って4年以上使っていますが、湯船がわりにもなるし支える必要も無いので便利です🙆‍♀️
ちなみに4歳位でもまぁ入ろうと思えば入れました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアも持っていますが、1人目は6ヶ月で抜け出して使えなくなりましたが、2.3人目は長く使えています。

• 6月15日
mimo

マカロンバス持ってます!
9ヶ月であればお風呂チェアかマカロンバスがいいと思います!