※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
家族・旦那

仕事家事育児全てフルでやってます。旦那は帰って来ても息子とスマホ見…

仕事家事育児全てフルでやってます。
旦那は帰って来ても息子とスマホ見ながら遊んでご飯食べて寝るだけ。
食器洗ったり、保育園のリュック準備したり洗濯畳んだりやってほしいことたくさんあるって何回言ってもやりません。
私がこないだ熱も出て体調悪い時も寝てていいよって言われたけど、結局自分ばっかり寝てました。
義兄に勝手に15万くらいお金貸したり(貸したら返ってこないって有名です)。

私が何のために仕事して、何でこんなに1人で頑張ってるのかわからなくなりました。
なんとかしてわからせたいです。
どうしたらいいでしょう

コメント

みいも

うちも相談なしで義実家にボーナス丸々渡していたり。義弟の大学留学に少しなら援助できるかも奥さんにも相談するけどとか言ったり。それって相談じゃなくて報告だとおもいませんかんか?義実家のことについては離婚案件だと話しました。

このままだったら私壊れる。と危機感持ってもらったらどうでしょう。
妊婦さんなのにここまで全部させる旦那さん。😅一回コツ掴んで1日の流れに組み込んでしまえば旦那さんもやりやすいと思います。
うちは仕事から帰ってきて食器洗う、お風呂の直前に洗濯物するは主人の仕事です、次の日の保育園の準備は夫婦でしてます。

はじめてのママリ🔰

やらない人はやらないですね。
うちも何回言ってきたかしれません。怒ってもその時だけ、しかも渋々やる感じがこれまた私の怒りを倍増させます笑
自分だけの洗い物すらしませんよ😂
その都度その都度言わないとわからんやつなんです🤣
子供の準備なんて、どこに何があるかなんて知らないです。何を持っていくかもしらないし、私が死んだらどうするんだって話ですよね😂

mamari

ご飯の準備や洗濯物など、旦那さんの身の回りの事は全てしなくていいと思います。共働きで家事も育児も協力しないのなら、こちらがやる必要ないです!やってもらえると甘えてるんでしょうね💦

けど私はあなたの母親じゃない!協力しないなら自分の事ぐらい自分ってやってくれ!それが嫌ならこちらもストレスなので別居で!と一度強気で言ってみた方がいいです😔

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も仕事してる時そんな感じでした💦
文句を言うとそしたら仕事辞めて専業主婦になってくれと言われました💦
なので私は仕事辞めました🤗気が楽です🤗w
私の辞めた分の給料どうにかしてくれるなら私は仕事辞めて育児家事に専念したいとかじゃダメですかね🥹?
言っても多分変わらないんじゃないですかね🥲うちは変わりませんでした🥲