※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

全然夫に感謝出来ません〜今朝、雨だったのと夫がリモートワーク、私が…

全然夫に感謝出来ません〜
幼稚園まで送ってくれましたがイライラして軽くありがとう言っただけですが冷たいでしょうか?

今朝、雨だったのと夫がリモートワーク、私が仕事(今月から短期で一時的に働く)なので夫が「車運転しようか?」と言ってくれました。
朝夫が行く事が無いので試しに。と思いお願いしました。
このパターンは初めてなので黙ってはいましたが本来なら
夫1人で行って園まで子供送り届ければ良いですよね⁇私の仕事無ければ良いけど、雨のためバスで駅まで行くためいつもより早く家に戻りバス停に行かなければならないので一人で行けよと思ってしまいました。

園から1番近い駐車場が狭く路地にバックで入らなければならないのですが、ちょうど出る車があり待ってたら良いよ!と言ったのに逆車線から右折したい車が来たからとどいてしまい、その車が停めてしまいました😥ママさん達みんなルールを分かっているので待ってれば順番に入れるのに!とイライラ。
さらに園前の道には停めちゃダメと言うのに「待ってちゃダメなの?」と移動せず。(真前では無かったですが良い気しません)
しかも一緒に来たなら門まで子供を一緒に送ろうよ。と言ったのに降りる気配無し…そもそも駐車場に停めないと全員は降りれないので断念しましたが何のためにきたの?と思います。

同じクラスに基本パパが送迎して、時々夫婦、雨の日は絶対夫婦の保護者さんがいますが本当羨ましいです!
先日その話をこちらでも質問したらやはりパパさんが子煩悩、協力的らしく…今回を見てうちじゃ絶対無理だよなーと思いました。

帰宅したら傘立てに無造作に置かれた夫の傘のせいでサッと傘を置けなくてさらにイライラ‼️
私がイライラしすぎなんですかねー。
雨降っていて危ない言うなら駅まで送ってくれって感じです。

コメント

ままり

その状況なら旦那さん1人で行けよって思いますね🤣🤣
でも、子供1人なのに夫婦で送迎してる方は????って感じです🤣🤣
2人以上いてイヤイヤすごかったり荷物多かったりで夫婦で来るならわかりますが🤣

• えみり

えみり

私も夫婦で送迎してる人見ると
    1人で良いだろ!と思いつつ、羨ましいなと思う部分もあるので夫婦仲良くていいな〜って思ってしまいます。
    絶対ウチの夫とは無理なんだなって子供産まれる前から感じてたので仕方ないですが。

• 6月15日

旦那さん一人で行って欲しい🥹
でもルールとか分かってないなら覚えてからですかね😅笑
私も夫婦で門まで送迎意味分からないです🤣どっちか車で待ってればいいのにーって毎回思ってるタイプです笑

• えみり

えみり

そうなんです。
    ルール知らないのかな?だったら教えるか。と思ったら、車で待ってる⁇何で⁇ってイライラしました。

ただ健康観察票出して門でバイバイですけどね。
    駐車場は説明しても分かってないし腹立ちます‼︎

• 6月15日
  • えみり

えみり

コロナで引率1人かと思いきや、普通に来てました。
    でも仲良さそうで羨ましいです。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちも、最初はそんな感じでしたよー、、、イライラしますよね。泣
少しずつ育てていきまして、年長ではすっかりベテランパパとなり、私より率先して送迎してくれてました^^
まだまだ伸びしろありますよ!諦めずいきましょー

• えみり

えみり

育てるしか無いですよね。
    なかなか行く機会が無いので行く時は貴重と思って夫から聞いて欲しいものです😤

• 6月15日