※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
子育て・グッズ

旦那に保育園の準備・送迎を頼むと、服装や持ち物、時間がわからないという悩みです。

お子さんが保育園・幼稚園に通っていて、基本的にママさんが準備・送迎しているというご家庭に質問です🙋‍♀️
旦那さんに保育園・幼稚園の準備・送迎を頼んだとしたらどこまで出来ますか?🤔

うちの旦那は、何持っていけばいいか分からない、何着せていいか分からない(そもそもどこに何があるか分かってない)、何時に行けばいいか分かりません😭

コメント

ぽよ

全く同じです😂
なーんにもわかんないです!

• もにゅん

もにゅん

スカートはダメだよね…?と聞くぐらい何もわかりません😭
    私がいなくなったら、パニックなんだろうな〜と思ってます笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も何もわからないです。
駐車場が小学校と連携してるのでどこに止めていいのかもわからないです。

• もにゅん

もにゅん

駐車場が分からないと困りますね🤔
    全部把握してとはいいませんが、自分が急に動けなくなった時のために、もう少し色々分かってもらえると嬉しいなーと思います😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段も何もわからないです。、これ食べさせていいの?とか聞いてくるぐらいです

• 6月15日
まー

何も出来ません😇
全ての準備を終わらせてこの時間に送って行って!と言えば送迎だけ出来ます😂

• もにゅん

もにゅん

文字通りの『送迎』のみになりますよね😂朝起きて子供の朝ごはん・歯磨きすら手こずるような気がします笑

• 6月15日
ジェシー

「あした送りお願い」と言えば、全部やれてます。

今はもう子供が年長なので、持ち物などは子供が前日のうちに用意してるので、朝の準備は水筒ぐらいですが、もっと小さい頃もやってました。

やったことないならわからなくても仕方ないので、教えるしかないと思います😅

• もにゅん

もにゅん

何度か教えてはいるのですが、ママがいるから大丈夫精神で、保育園がスカートダメなことすら知らない、連絡帳なんてあるの?みたいな感じなので、学ぶ気もさらさら無いんだろうな〜と笑 私がいなくなったら、髪を結ぶことすら怪しいなという感じです😂

• 6月15日
  • ジェシー

ジェシー

やること書き出して貼っておいてはどうでしょうか?

娘に自分で持ち物準備をさせるようにした頃、いるものは自分で書かせてそこにわたしがどんなものかわかるようイラスト追加して壁に貼ってました。

娘はすぐできるようになったので、同じように置いてある場所をイラストで書いてあげて子供と同じと思ってやらせるとか😂

• 6月15日

お着替えと持ち物の場所はわかるはずですが、何を持っていくかは以前伝えていますが、何かは忘れる可能性大です😅
何時に行くかは、だいたいわかっていると思いますし、駐車場の暗黙のルールも伝えたので、一応私の代わりも出来るとは思います。

• もにゅん

もにゅん

持って行って欲しいものをメモに書いたとしても、これはどこ?あれはどこ?で結局私が準備してます😂聞いといて自分の準備しかしないもんだから、何も覚えないんだなーと笑
    少々の忘れ物はあれど、なんとか困らない程度に送迎ができるのは助かりますね☺️

• 6月15日
はじめてのママリン🔰

うちの旦那も何も分からないので何も出来ないです😅

• もにゅん

もにゅん

リュックすらどれ?からはじまりそうです〜😂仕事してるのは分かるけど、もうちょっと知っとかないといざと言う時困るぞーと思ってます笑

• 6月15日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

本当にいざという時困るので覚えてもらいたいです💦

持ち物など全て表にして壁に張り付けてやろうかなとか思ってます😅

• 6月15日
  • もにゅん

もにゅん

体調を崩す余裕もないですよね😭

全てを覚えろとはいいませんが、少しでも覚える努力はしてほしいものですね😔

• 6月15日
げっそー

私が出産で入院中送迎したことあるので何とか出来そうな気はします👌
覚えているか微妙ですが😅
でも下の子の保育園準備は無理そうですね🤣
着替え、歯磨き、何時に行けばいいのかは分かるかな🤔

• もにゅん

もにゅん

年齢によって持っていくものが全然違うので難しいですね😔でもざっくりでもいいので、なんとなーく把握してくれてるだけでだいぶ助かりますね☺️

• 6月15日
めりあ

何も出来ないし、知ろうともしてません😭
先月出産で入院する前にメモ書き出して壁に貼りまくりました😂

• もにゅん

もにゅん

普段やってないから、細かい所は知らなくても当然だとは思うのですが、子供が保育園に行ける態勢(ご飯の準備・着替え等)ぐらいは整えられるようになってほしいですね😔
    私もメモを書いたことがあるのですが、覚える気もさらさら無いので、メモが無くなった瞬間全部忘れます笑

• 6月15日
イリス

送り迎えそのものはできます。
ただ、荷物の準備はできないかな…。

物の場所はわかってるけど、何をどれだけ持っていくかは知らない。
着替えとおむつだけ適当に鞄に詰めて行くと思います。
エプロン、コップ、ビニール袋…とかは忘れますね。

コロナ禍の今、体調管理表っていうやつにハンコ押してないと登園できないこと、言ったけど覚えてないだろうし。

• もにゅん

もにゅん

登園できないというのは困りますね🤔大切なことだけでも覚えてもらえるとたすかりますね…。登園できなくて困るのは親ですし😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お迎えは頼んでたまーに行って貰いますが、入口の暗証番号から、荷物の場所、どこに行くかなど教えても毎回ゼロに戻ります💦

荷物の準備は、二人分内容も全然違うし、公立で細かいルールがいろいろありすぎてできないと思います😭

• もにゅん

もにゅん

設備がしっかりしてると難しいですね🤔頼んだ時に、少しでもスムーズに動いてくれると助かるんですけどね😔覚える気ないのかってぐらいすぐに忘れるのがイライラです笑

• 6月15日
ららる

頼めば全部できます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• もにゅん

もにゅん

素晴らしいですね👏
    1〜10まで言わないと何も出来ないので羨ましいです☺️

• 6月15日
  • ららる

ららる

うちの旦那も最初は全然だったので
    お互い休みの日に一緒に送り迎えしたり
    準備物も紙を見せて入れるものを覚えさせてってしました!
    最近やっと連絡帳の書き方を覚えたとこです(笑)

• 6月15日