※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんに「さとし」という名前をつけようと思っています。同じ名前がアニメや古い名前としてどう思われるか気になります。皆さんのイメージを教えてください。

赤ちゃんに「さとし」という名前をつけようと思っています。

「名前はさとしと言います。」と紹介した時、大人気アニメの主人公と同じ名前なんだーとか古い名前なんだーと思われたりするのかなと考えたりしてしまいます…。

皆さんのイメージをお聞きしたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

全然いいと思います😳✨
最近の読めないキラキラネームより好印象です✨

🐰

世代かもしれませんが、私は嵐の大野くんがパッと浮かびます☺️💡

今時では逆に珍しいのがいいですね。
男の子らしくて素敵だと思います☺️

deleted user

昔はよくある名前でしたが、今はいないので逆にいいと思います😊
嵐の大野くんが好きなのかなぁ?と思えます😊

きき

キラキラじゃなくて良い印象を受けます☺️✨
確かにさとしと言われたらアニメの主人公がパッと浮かんじゃいますね。
子供達好きなので😳

K.mama𓇼𓆉

世代だからかポケモンのさとしは出てきます😌💦

おでんくん

たしかにポケモンのサトシは頭をよぎりますが、別に珍しい名前でもないし、ポケモン好きな親なのかな?とかは全く思わないです!!
これが例えば珍しい杏寿郎とかだったら鬼滅好き?と思いますが!!
サトシはよくある名前だからいい意味で普通です!!!

3人目 妊娠

よくある名前なので、ポケモン好きなんだ〜とかにはならないですね。

アニメでしか聞いたことの無い名前だと『アニメ好きなんだな〜』って思います。

ままままり

古い名前だなんて思いません!!
とっても素敵な名前だと思いますよー!☺️
かっこいいです😍!

はじめてのママリ🔰

世代なんでポケモンは頭によぎりますね😂😂
ただ古い名前とかは思わないです!

はじめてのママリ🔰

今時ではないかもしれませんが、私はとっても好感を持つお名前です☺️今まで出会ってきたさとしさんはしっかりしてる方ばかりでしたので🌸
私ももし次が男の子だったら赤ちゃんに付けたいくらいです💓

はじめてのママリ🔰

さとしくんって聞いて、ぱっと浮かんだのはポケモンです😅

はじめてのママリ🔰

アニメオタクですが全くよぎらないです!笑
むしろ嵐の大野智くんの方が浮かびます✨
そして大野くんの印象がいいので「さとし」という名前にも自然と好印象を抱いてしまいます😚

deleted user

ジョータロー君とアシタカ君は某アニメだなと思いましたが、サトシ君は特徴的なお名前とかじゃないのでアニメと同じだなとは思わないです😊
落ち着いていて好感が持てるお名前だと感じました✨

mizu

嵐ファンなので、まず大野くんが出てきます!
ので、いい印象しかないです💕

ママリ

とても素敵なお名前だと思います。

ポケモンのサトシからの影響は全く感じません。
昔からある名前で、かと言って古くも感じず、男の子らしくて私は安心感を感じます。

私も昔からあって古く感じない名前を付けたいと思っています😊

はじめてのママリ🔰

知り合いにさとしくん何人かいますがポケモンだ!とはならなかったです☺️💕

はじめてのママリ🔰

知り合いに聡さん、賢さんいますが、漢字やひらがな表記だったらポケモンは思い浮かべませんでした☺️
(ポケモンはカタカナのサトシですよね😌)

ひーちゃん


まとめてのご返信で失礼します🙇
沢山のご意見ありがとうございます!
とても参考になりました☺️