※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間は食べることに慣れてから調整しましょう。保育園入園前に時間を整えるのが良いでしょう。

離乳食を大人と同じ朝昼晩の時間に合わせてくのっていつ頃からですか?
いまはとてもじゃないですが朝起きる時間や昼寝にバラツキがあり、時間帯がバラバラです😂

食べることに慣れてからでいいのでしょうか?
それともお腹空いても待たせて時間を合わせるべきですか?

9月から保育園に通うのですが、さすがにそこまでには時間調整しないとダメでしょうか?💦

コメント

pipipipipi

3回食から合わせてました🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝などで時間がずれることはあまりなかったですか??、

    • 6月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    だいたい昼寝が10〜13時までなので、お昼ご飯は13時頃でした🤲🏻
    長女は幼稚園なので、私と次女は13時頃に一緒にお昼食べてます😊
    保育園だと時間合わせないといけないから大変ですね💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少しずつ挑戦してみます☺️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

毎食では無いですが、一歳ぐらいからは朝と夜は大人と同じ時間に食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と大人と合わせられましたか??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は息子が食べてから大人が後から食べてたんですが、息子が欲しがってなかなか自分の食事が進まなかったので息子のご飯食べる時間に合わせるようになりました!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

3回食から合わせてます!
昼寝でずれる事もあるので大体ですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずれることありますよね😂
    私も大まかにやってみます!

    • 6月15日
deleted user

習慣づけるなら朝は同じ時間に起こしてご飯にするなどちょっとづつ練習していけばいいと思います😊
保育園に行くようになれば自然とリズムは出来ていきますが😊
うちはその頃には保育園だったので3回食から合わせてましたよ😄と言っても夜はお風呂のタイミングもあるので大人より先にあげてましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    早起きタイプで起きたらすぐミルク欲しがるので、そこが安定するまでゆっくりやってこうと思います☺️

    • 6月15日