※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
サプリ・健康

PMSの症状が辛いです。命の母 っていう薬?は効き目どうですか?病院で処…

PMSの症状が辛いです。
命の母 っていう薬?は効き目どうですか?
病院で処方してもらうピルの方がいいですかね?

コメント

TT

産後、生理が重くなり、PMSもひどく、月の半分は体調不良で痛み止が欠かせなかったです😞

私は半年前から低用量ピルを服用しています🙂
月に2,000円くらいです!

◇月経量が減り、5日で終わるようになりました✨(以前は10日超えることも)
◇内膜症も良くなりました!
◇イライラは10→4になりました!
◇生理前の不快感は格段に減りました!10→3くらい。

24日飲んで、4日間の休薬があります。その休薬の4日間のうちに生理がくるので、対応もしやすくなりました🙂

• MeG

MeG

詳しく教えてくださってありがとうございますm(*_ _)m
    排卵が無くなるって書いてあるんですが、なくなるっていい事なんですか?💦
    どうなんだろう。と思っていてー、、

• 6月15日
  • TT

TT

そうです🙂排卵するときのホルモンで体調が悪くなるそうです。
    低用量ピルを服用中は、ほぼ妊娠はしませんが、服用をやめればまた妊娠することはできるし、しにくくなるということはないそうです!

• 6月15日
  • MeG

MeG

あ、そうなんですね!
    生理中は飲まないってことですよね?
    生理中は痛くなくなるんってことですよね?
    私毎月ロキソニン💊飲まないと痛み治まらないんですけど、平気になりますかねー💦

• 6月15日
  • TT

TT

24日飲んで4日間の休薬が終わったらら、また1から飲み始めます!生理中でもです🙂
    私も初めは混乱しました🙃🌀(笑)

私もロキソニン手放せないませんでした😵
    今はロキソニンより弱い痛み止め(イブ)で大丈夫になりました🙂
    むしろ以前の耐えられない感じがないので、痛み止が減らなくなりました(笑)

• 6月15日
ママリ

私はピル飲んでます💡
もう手放せないほどです💦

命の母はママ友や友達が何人か飲んだことあるようで効果聞いたら、効果あった!って人が私の周りでは少なかったです😱

• MeG

MeG

どちらも効果は期待できそうな感じですかね?

継続して飲むから効果が出るってことですよね?
    ピルは何をきに止めることができるんですか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

命の母は人によるかもですね💦
    効かないって言ってる人多かったです💦

ピルは排卵を止めるから、排卵やホルモンバランスが原因のpmsとかは楽になります!
    飲み始めて比較的すぐから私は効果ありました!
    やめ時は自分次第ですよ💡
    妊活したいから辞めるとか、副作用きついからやめるとか…
    私は今後妊活予定もないので今のところはずっと飲み続けます!

• 6月15日
きき

命の母ホワイト服用してます☺️
私はそれで十分効き目感じてますよ。
骨盤矯正にもまた通いだしてまずは体質から変えたいなと思ってます。
あまりに辛いならピルも良いと思いますが、副作用があったり合わない方もいますし、まずは骨盤正したり筋肉つけて健康的な体質になれるように頑張ってからかなと💦

• MeG

MeG

少し運動してみて体の状況変われば薬飲まなくても済みそうな感じですかね?

• 6月15日
  • きき

きき

骨盤矯正通いだしてからやっぱり生理痛がないんです😅
    命の母服用していないぐらいで鎮痛剤も飲んでないです🙄
    診てもらったら尾てい骨から歪んでいて産後3年経ってるのに産後すぐぐらいの骨盤の柔らかさだと言われました。
    だいぶ改善してきてるのが自分でも分かるのできちんと正されたら筋トレしっかりやる予定です。
    私自身あまり薬が好きじゃなくて飲まないに越したことはないと思ってるので😅

• 6月15日