※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
お仕事

保育園の子供が咳をしていて、コロナ検査を受けるべきか不安。会社にも連絡しなければならないが、子供は検査してもらえるのか心配。どうすればいいか教えてください。

正社員です。
おととい保育園に預けた帰り際先生に、
寝てる時の咳が止まりませんでした〜☔️と言われ、
昨日はお休みして病院へ行きました。

痰切りと鼻水の出を良くする薬出しますね〜
とだけ言われたんですが、
コロナの検査ってしないんでしょうか?
今日も咳が出てるのでもう少し良くなるまで
休ませようかと思うのですが、
当然私も休まなきゃ行けなくなるので
会社にも子どもの具合が、、と連絡しなきゃいけません。
あまりに休むと、検査してほしいと言われた時に
どうしようと思うのですが、子どもだと検査しないんでしょうか
その辺がよくわからず、、変な文章ですみません、
よかったら教えてください

コメント

🐰

病院によると思います
うちのかかりつけは咳と鼻水だけではしないです

娘が38.5度出した時は、
抗原検査しました

はじめてのママリ🔰

熱がないからでしょうね
濃厚接触者でも症状がないとしてもらえないですよ

あんどれ

うちのかかりつけは「コロナの検査しますか?」って聞かれますよ😊
でも検査した方がいいか聞いたら「一緒に住んでる親にも風邪症状あったら薦めるけど、そうじゃないならやらなくても…」と言われたので今まで娘はコロナの検査したことないです💦
病院から必要だと判断されなかったと言えば何も言われないかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

園の同じクラスにコロナ陽性がいるなら検査してくれますが。
私は夫が濃厚接触者だったけど息子は発熱していないからとの理由で検査してもらえませんでした。
私は咳がひどいときだけ在宅勤務にさせてもらってます!

いちまる

確かに熱は出てませんでした!
鼻水咳ならしないところも多いんですね!
皆様ありがとうございました😊