※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝相が悪くて布団から出てしまう。一緒に寝るべきか、戻すべきか悩んでいます。寝ている途中で起きてしまうのが可哀想で、改善策を知りたいです。

生後3ヶ月の男の子です。寝相が悪すぎて布団から出てしまいます。

今、わたしはシングルの布団で寝ており
息子は子供用の布団で隣で寝ています。
寝て何時間かすると大移動しており布団から落ちて泣いて起きます。
どうしたらいいでしょうか。
ダブルの布団に変えて一緒に寝た方がいいのか…

泣いたら戻してしかないのか…
布団から落ちてしまって途中で起きてる感じなので本当はもっと続けて寝れると思うのですが🤔途中で起きちゃうのが可哀想でなにか策はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ダブルの布団にしても、ど真ん中に寝られたら母のスペースが狭すぎて、こちらが寝返りできないし寝れなくて寝不足になったので😅
大人の布団に抵抗がないのならば、
私はシングル2枚で子供を壁際に寄せて、ベビーサークルなどで囲ったり、布団から落ちないように寝かせていました。

• な

そうですよね!真ん中に寝られたら狭くて寝不足になっちゃいますね😅

なるほど!!!参考にしてみます!!コメントありがとうございます😊

• 6月15日