※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福島市で出産経験のある方へ。出産時の自己負担額について教えてください。大原での出産予定で、病院によって手出しが異なるか知りたいです。

福島市で出産されたことがある方👶
42万円プラスはみ出た分の手出しはいくらぐらいでしたか?

自然分娩か帝王切開などで変わるとは思いますが、
出産方法と手出し分など、いろんな方から詳しく教えていただけると助かります😭
大原で出産予定なのですが、10〜20万自己負担と言われて、総合病院は手出しが多いものなんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩の土曜日出産で手出し8万円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万円だったんですね!
    ちなみにどこの病院でお産されましたか??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本田クリニックです。
    深夜の出産でした!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1人目→平日夜間自然分娩で手出し9万

2人目→平日吸引分娩、促進剤·止血剤使用などなどで手出し12万ぐらいでした。

1人目と2人目違う病院ですがどちらも個人病院です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    促進剤などを使用すると少し高くなるんですね!

• 6月15日

笹谷産婦人科
普通分娩 手出し13万程でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 6月15日
ぴよ

改装する前の日赤で、
一人目→陣痛が長引き7泊8日
吸引分娩、3日個室利用で
手出し1万5000円
二人目→平日昼間の出産
ずっと大部屋利用で
7万近く戻ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤は手出しが少ないんですね!
    大部屋と個室だと値段違くなりますよね🥲
    教えていただきありがとうございます😌

• 6月15日
いるか

昨日もお伝えしましたが、
大原で手出し7万円くらいでした。5泊6日で個室です。吸引分娩で、高血圧もあり点滴をしながらの出産でした。私も説明の時に15-20万かかると言われて覚悟していましたが、実際は7万円で安くてびっくりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき助かります!ありがとうございます😭
    手出し少ないほど助かるので、7万円と聞いて少し安心してます😅

• 6月15日
Jママ

少し長くなりますが参考になれば…💡
6/8に大原病院で出産しました👶
6/8の夜中に破水疑いで入院、朝9:30頃から促進剤投与、14:30頃出産しました。その後、子宮頸管からの出血が止まらず色んな点滴や処置をしてもらい、出血は1700ml越えでした😭赤ちゃんも新生児一過性多呼吸と診断されてしまい、出産当日と翌日は保育器に入っていました😭
私はアメニティレンタルなどせず全て自分で持っていきました。(パジャマやミルクやオムツなど全て)
入院日数は何とか出産日➕5日で済みました👍(1ヶ月分の鉄剤など処方されましたが💦)
ドキドキのお会計ですが、手出し12万に、赤ちゃんの保険証がないことから、内金3万(現金)で、窓口で支払ったのはトータル15万とちょいでした👍👍
他にもなにか気になることがあれば聞いてください🥹👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8日に出産されたんですね!おめでとうございます👶☺️

そうだったんですね。
    赤ちゃんもママさんも無事で何よりです!
    処置代でお金かかる感じですよね。詳しく教えていただきありがとうございます😊 

ちなみに、同室になってから赤ちゃんを預かってもらえる時間はどのくらいありましたか?

• 6月17日
  • Jママ

Jママ

ありがとうございます🥹👍

基本的に生まれた2時間後には母子同室始まるみたいですね!シャワーを浴びる時や売店に行く時は赤ちゃん預かって貰えます✨
    後は自分が休みたい時、夜中に赤ちゃんがグズってしまって自分の気が滅入りそうな時は全然預けていいです!👍私は入院中、何度も泣かれてしまって夜通し母子同室出来ませんでした💦その度に助産師さんが部屋に来てくれて、「無理しないで!」って赤ちゃんを預かりに来てくれました🥹👏そして朝イチで赤ちゃんを部屋まで連れてきてくれます💕
    (朝に沐浴指導受けた時、新生児室に沢山の赤ちゃんが居たのできっと夜は預ける人が多いのかな…?って印象でした💡𓈒𓂂𓏸)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二時間後から同室になるんですね!!
    声かけてくれたり、夜でも預かってくれたりしてくれる助産師さんがいるってことを知れるだけで心強いです🥹🥹色々教えていただきありがとうございます😭わからないことだらけで面会も出来ないし、はじめての出産で不安でいっぱいだったのでほんと助かります😭
    何かあったら夜預けてもいいって思えるだけで少しホッとします😌
    図々しくて申し訳ないのですがもう一つ、、。
    これも人によると思いますが、母乳が出ればミルクは必要ないんですか?それとも母乳とミルクの混合のような感じになるんでしょうか??

• 6月18日
Jママ

個人的に好きな助産師さん3人いましたが、退院日に3人ともたまたま出勤だったのか、3人に見送られて退院出来ました🥹
私も初めての出産で不安いっぱいだったのでお気持ちわかります😭😭
うんと甘えてください👍

ミルクは必ず持っていかないとです👍産後すぐに母乳出ない人が殆どみたいなので…預けている間も助産師さんたちが赤ちゃんにミルクをあげてくれます🥰

私の場合ですが、産まれた後に「完母がいいですか?混合がいいですか?」と聞かれました!✌️即答で「混合で!」と答えました笑

少し余談ですが、最初の数日は授乳の時間(3時間間隔)になったらナースコールで「ミルクお願いします🍼」というと部屋に作って持ってきてくれますが、退院日が近づくとどこかのタイミングで部屋にお湯ポットと哺乳瓶2本、消毒セットなどを設置されて自分でやるスタイルに変わります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合か聞かれる場合もあるんですね!!
    できることならわたしも混合希望です☺️笑

そーなんですね!!
    徐々に自分でやるようになる形なんですね😌細々とたくさん教えていただき本当にありがとうございます!!
    わかってるのとわかってないのでは気持ちも全然違うのでほんとに助かりました😭

• 6月18日
𝚗𝚊𝚝𝚜𝚞 𓅿

ささや産婦人科で帝王切開でしたが手出し25万でした😭
バストイレ付の個室だったのもあると思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    25万はお高めですね😅😅赤ちゃん無事生まれたとはいえ、25万は大きいですよね😭

教えていただきありがとうございます😊

• 6月22日
ママ

先月ささや産婦人科で、金曜日の午前3時頃に陣痛がきて8時頃に自然分娩で出産をしました!
トイレ付きの個室で4泊5日の入院でしたが、11万円ほどでした(ᐡᴗ ᴗᐡ)

総合病院での出産ではないので、お役に立つか分かりませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶💕
    11万くらいだったんですね!個室だとプラスですよね。

情報を教えていただけるだけで助かります!ありがとうございます😊

• 6月23日