※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
ココロ・悩み

ママ友と気軽に話したいけど友達経験がなくて不安。一生無理かもしれない。

近所のママ友とタメ口で話せて「髪切った?」とか些細な話しとかしてみたいけど、今まで友達とかいたことないし、話したら話すだけ私の粗がでて友達居なくなるんだろうな〜
だからきっと一生無理なんだろうな〜😔

コメント

そんなマイナスに考えなくても大丈夫だと思いますよー
タメ口でいける相手かどうかの見極めだけ間違えなければ!!

はじめてのママリ🔰

あくまで私の考えですが、ママ友とは会った時に敬語で話すぐらいの距離感が余計なストレスがなくていいなと思ってます😅
特にまいさんのように、自分の言動が相手にどう思われるか気になってしまうタイプの方は、子どもが繋がっていると思うと失敗できない!とプレッシャーになったりしませんか😭←私もこのタイプです😂

なので子どもとは関係ないところで友達をつくりました!
失敗しても被害に遭うのは私だけなので気楽です(笑)

絶対に相性が合う人はいると思うので、あまり焦らずじっくり探せるといいですね☺️
お互い頑張りましょうね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!どこでトモダチできましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で知り合った人と友達になりました😊
    今ではお互い子どもは旦那に任せてランチしたりお買い物したり、子ども抜きでお付き合いしてます🙌
    タメ口で話してプライベートでも遊ぶようになったのはこの人だけなので、本当にたまたま気が合う人に出会えたなーという感じです😊

• 6月15日
しょりー

幼稚園行き始めてママ友初めてできてタメ口で話すようになってきた人もできましたが、わたしも友達全然いなかったのもありお付き合い難しいです😅

優しい方ばかりで大好きですが、踏み込みすぎるとよくないだろうしこの話題やめた方がよかった?など夜反省会ばっかりです😂笑

子どもありきだとお付き合いせざるを得ない状況にもなるのでそこで合う人と出会えたりもするし、あまり気負いすぎずに負担がないペースでいいと思います☺️

Buuu

私は一度もママ友とタメ口をきけた人は一人でだけしたが
少し違和感感じていて不自然さが出ちゃったり、、笑

私も基本タメ口はほんとに苦手で できません💦💦
というかママ友は友達じゃないので、一線を作っておきたいというのもあり
タメ口は性に合わないです😭

めんたいおにぎり

みなさん、ありがとうございます✨😭
同じ方がいて安心しました…
そうそう、子供も繋がるわけだから、変な発言できないしとすごい気を遣ってつかれます😭
深いりしないように上手く付き合っていけたらいいなと思います🥹🫶
ありがとうございました♡