※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

まだ先ですが、予定日の2週間前に友達の結婚式があります。里帰り出産の…

まだ先ですが、予定日の2週間前に友達の結婚式があります。里帰り出産のため欠席になります。招待状を送る前に返事しました。電報と現金1万円を送りたいと思います。電報はネットで頼んで直接式場に送るため現金を一緒に送ることができません、、この場合は現金だけ式前に自宅に送って、式場に電報を送る感じでいいのでしょうか?友達の結婚式をキャンセルしたことないのでどのような対応がいいのかわかりません、、

コメント

もし、結婚式に行かれる他のご友人さんがいらっしゃるのであれば、その方にお祝いをお願いしてはどうでしょう?
うちも遠方だったことと、里帰りと重なってしまい、信頼できる友人にその旨を伝え、友人宅宛にお祝いを送り、友人に式場まで持って行ってもらいました💦果たしてそれが正しいかどうかは分かりませんが、少ないけれどもお祝いはしたかったので、そうしました😊

やま

私が結婚式を欠席してしまった時は事前に現金書留で御祝儀袋にお祝いを入れて手紙もつけて送って
当日式場に電報を送りました(●´ω`●)
私は身内の不幸で急遽の欠席だったので
もし式までまだ時間があって
会える距離なら事前に会ってお祝い渡しながらご飯ご馳走するかもです✩

黄色い木馬

私も友達の結婚式が予定日の2週間後だった為キャンセルしました。結婚の報告を受けた時点で、手紙を添えてご祝儀3万円を送りました。出席しないので当日でなくても良いと思います。

ひなぴな

事前にご自宅に現金書留、式場に祝電で大丈夫ですよ!
式場に送るとか第三者の手に渡るのは避けた方がいいです★
出席者の台帳も書くわけじゃないですし!
わたしも出産直前の欠席した結婚式に祝電送ったら喜ばれましたよ〜!

𝙔𝙪𝙝𝙞

ご自宅にご祝儀を郵送、祝電は式場に直接で大丈夫ですよ(*^^*)
お手紙をつけてあげるととても喜ばれると思います♩当日は祝電も送らせてねと一言あってもいいと思いますし、特に何も書かず当日のサプライズでも喜んでもらえると思います!
ご友人にご祝儀を託して当日渡してもらうというのは避けた方が無難かと思われます。ご祝儀の管理も必要になってきますし、記帳しないためにもらったもらってないなどのトラブルにもなり兼ねないためです*
予定日の2週間前ということでまだ少しお時間があると思いますので、もし体調がよく新婦であるご友人と会えるような距離でしたら式前に会って直接お渡しするのもいいと思いますよ(*^^*)

りんご

皆様ご回答ありがとうございます!!*\(^o^)/*
すべての意見を参考にさせていただきます!!♡