※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ🏕
産婦人科・小児科

川崎病の可能性について不安ですが、再受診が必要か悩んでいます。治療の遅れが心配で、心臓のエコーを受けたいと考えています。

川崎病じゃないかと今更不安になってきました😭

6/1〜6/5の朝まで発熱(38℃〜40℃)
他に症状なし
6/6 夕方のみ発熱 鼻水や咳
6/7に総合病院でPCR、アデノ、胸部レントゲン、血液検査、尿検査で全て問題なし。
充血もなくリンパの腫れや手足も正常です。

ウイルス感染だろうとの事でした。

6/7も夜のみ発熱しましたが6/8の朝には平熱で元気モリモリだったので夜お風呂に入れたらお風呂上がりにおなかと背中に発疹のようなものとBCGがうっすら赤くなりました。(腫れはなし)
数十分で消えてしまったので久しぶりの湯船で体が温まったからかなと思っていました。

BCGの発赤はやはり数十分すると消えてしまうもののお風呂上がりに毎日出るようになりました。
(熱が出る前までは確認していなかったです😭)

熱は解熱剤なしで6/7からずっと下がっているものの、今更川崎病ではないのかと不安になってきました。

6/7に心臓のエコーはしていただかなかったのですが再受診すべきでしょうか?
川崎病の可能性はあるのでしょうか?

夫には考えすぎだと言われたのですが、
治療が遅れると血管がボロボロになる等のネット記事を見て不安で不安で仕方ないです🥲

※明るく写ってしまいましたがうっすら赤い画像載せました!

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査で炎症がないと判断されたならよっぽど大丈夫かなと思います。
川崎病になった時のBCGはこんな感じでした。

• ふてこ🏕

ふてこ🏕

お返事と写真までありがとうございます。
    こんな感じになるんですね…!
    腫れやガサガサした感じはないのでやはり考えすぎみたいですね💦

• 6月15日