※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

内祝いに文句言われたらみなさんどう思いますか?どんな反応しますか?旦…

内祝いに文句言われたらみなさんどう思いますか?
どんな反応しますか?


旦那の従姉妹(3人兄妹)から出産祝いを頂きました。
トイザらスに出かけた時に
頂いたものを旦那が見つけてしまい
金額を知ってしまいました。
3人兄妹からで3000円のものでした。
…という事は1人1000円。半返しとしても1人500円。

旦那はそんな安いならお返ししなくていいだろ。
こっちがお祝いをあげても
何もお返しをしない非常識な従姉妹達だから。
と言ったのですが私は気持ち程度渡そうと思い
3人兄妹の兄夫婦に1000円のクッキーセットを。
下2人姉妹は一緒に住んでるので姉妹はまとめて
1000円のクッキーセットを購入しました。

先日渡しに行ったのですが、
出産のお祝いありがとうございました。
お返しでクッキーです。食べてください。
と渡したのですが従姉妹の妹の方が
3人からのお祝いだったのになんで2つなの?
普通3個用意するんじゃない?ケチだね。
しかもクッキーwwもっと高級なものがよかったw
と笑いながら言われました。
それに対して兄姉も鼻で笑ってました。
きっと心の中で同じ事を思ったんだと思います。
そのあと渡した内祝いは玄関に放り投げられてました。

私はそんなこと言われるなんて思わなかったので
唖然というか言葉が出ず…。
旦那がそばにいたらきっとキレてましたが
トイレでその場にいなくて
立場が下な私だから発言したんだと思います。

ちなみに私達夫婦から…と結婚祝いや入学祝い
新築祝いなど従姉妹達に渡してきましたが
お返しは一切貰ったことありません。
金額も関係性の相場を調べて
見ればわかる様な家電などを渡してるので
そんな安い物は渡した事はありません。
(お返しが欲しくて渡してるわけではないので特に内祝いがない事に今まで不満はありませんでしたが。)
こちらはやる事はちゃんとやってきて
娘の時の出産内祝いもしっかり渡しました。

みなさんこんなこと言われたらどんな反応しますか?
私は悲しくなったというか虚しくなって
なんでこんな言われなきゃいけないんだろう…
って気分になりました😭

ちなみに旦那に話したところ激怒して
親戚のグループラインにボロクソに書いて
退会したそうですww

コメント

deleted user

じゃあ持って帰りまーす☺️
って持って帰りますかね😂
でも旦那さんがボロクソ言ってくれたならそれでOKって事にしてもうこれからのお祝いやらはスルーしていきましょ✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    いらないって事だから持って帰ればよかったですね😵‍💫!!
    そこまで頭回らず😓
    旦那がボロクソに言ったらしいんですけどその後義母からLINEきてグループライン戻ってくる様に説得してって言われました🙄www
    義母は従姉妹達の味方で私が1番の悪者扱いでした🤷‍♀️ww

    お祝い事とかスルーでいいですよね😤!!!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母も手強そう😂😂
    義母さんには「え?夫グループLINE抜けたんですか?知らなかったです〜…なんで抜けたんでしょう?抜けるような理由があったんですかね?💦」
    ってとぼけときましょ🤣

    • 6月15日
deleted user

旦那さんが味方?というか常識のある方で本当に良かったですね😂!!私なら義実家なのを忘れてその場でブチ切れ、夫連れてそそくさと帰っていたと思います笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんと味方でよかったです😭
    義実家というか旦那の祖父母の家に集まってもらったんですけど祖父母や義両親の前で言われました🙄
    義母は従姉妹の味方で陰で笑ってました💩

    30分くらいで帰ったんですけど言われた時に帰ればよかったです😵‍💫

    • 6月14日
のんママ

旦那さんがきちんと
味方でいてくれて良かった🥹

義両親、義兄弟とかならまだしも
いとこならそんなお付き合い
もうしなくていいです!!

今後なにかしてきても
旦那さんか義両親にブロック
してもらいましょ!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうですよね🥺!!!
    従姉妹だから別に関わらなくても問題ないですよね😓

    義両親は従兄弟から言われてる時にそばにいたのですが陰で笑ってましたwwクソ性格悪い義母なので従姉妹の味方してるの聞いた時に無理すぎて帰りました🤣
    義母もあてにせず旦那に全て対応してもらいます😤!

    • 6月15日
Riiiii☺︎

そこまで言われたら私もはっきり言い返しちゃうかもです。

ケチなのそっちじゃない?1人1000円、もっと高級なものがよかった、こっちは結婚や入学、新築と何かとお祝い渡してきてお返し一切もらったことないのに、お返し渡してるだけマシと思えば?て笑

腹立ちますね。

旦那さん激怒で退会するほどなら今後の付き合いなんて考えず。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    言い返せる強さが私にはないので羨ましいです😭!!
    ほんとケチなのはどっちだよ!って感じです😤
    お返しなくても何も言ったことないのにお返ししたら文句…世の中いろんな人がいるもんですね😥

    今後はもう会わない事を考えてもしあっても話さずに存在消して過ごします👏👏

    • 6月15日